お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
なにやら、ひっぱられてる模様。

IMG_2421.jpg

お嬢がリール巻いてると、いつまでもつれそうにないんで(笑

途中旦那がリール巻きを手伝って貰いながら何とか巻き②

IMG_2422.jpg

水面に魚が見えてくると…
「あ~!!魚だ!魚!」ってテンション↑↑状態w

IMG_2420.jpg

そして…
なんとか釣れたよ~!!

フグの2連!!

IMG_2423.jpg

しかし、このフグ野郎!!
小さいから、エサだけ食べて逃げるコが結構いるしッ(汗
釣れたと思えば、釣り針ごと飲み込むし!釣り針とれんやろ~!!(涙

IMG_2424.jpg

写真のバケツには、最初に釣った小さいカサゴしか入ってないけど、
トータル結果は…

小カサゴ 2匹
小フグ 5匹
キス 4匹

IMG_2426.jpg

キス以外は海に返しました。
調理してちゃんと食べたけど、キッチンにウロコが散乱した~!!

友達からあとから聞いたけど、
大根のヘタでウロコをとると飛び散らなくていいみたいですね^^
今度は大根使お~と!!大根と魚の煮付けも美味しいし、いいかも!

IMG_2427.jpg

白身のキスにしては、脂がとてものっていて、
美味しかったよ^^

IMG_2428.jpg

あ!今回ノーマルにテンプラにしちゃったけど、
大葉とキスで巻いて焼いて、梅ダレも美味しそうだったなぁ…。

…は!!
食べることしかカンがてない、くまごろうがいる(苦笑

コメント
この記事へのコメント
今の時期は暑いねぇ。
夕方以降のほうがいいかも…。

浜名湖だとゴンズイには気を付けてね。
ドジョウみたいなやつですが
毒があり危険ですよ


そろそろ、メバルの季節かなぁ
2010/08/20(金) 19:06:10 | URL | る~じ #-[ 編集]
>る~じさん

やっぱ、この時期暑いよね~!
てか暑つすぎるw

ゴンズイかぁ…。
まだ逢ったことないなぁ。

でも、旦那にも釣りするトキは、
危険な魚もいるから無闇に素手で触るようなコトはするな~!
言われてる。
しかし、旦那が横着して魚を足でけってたのは、
なんだか魚の立場だったら切なく思えたw
2010/09/04(土) 10:21:56 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/906-116ddfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
