お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日、6/4金曜日は、
今期「はまっこ第一回」だったんだけど!

急遽、小児科へ!!(汗
どうも、お嬢の様子がおかしいんですよ。

IMG_0981.jpg

5/14 肺炎球菌ワクチン接種
5/15 車で嘔吐
5/16 朝食後で嘔吐

5/17 透明の鼻水が出始める
   この辺りから下痢気味、でもまだ粘り気がある状態

5/24 水痘ワクチン接種
   (先生に経緯を説明うえで良好と判断して接種)

5/25 くまごろうの花粉血液検査と同日、
   お嬢と耳鼻咽喉科に行き鼻炎の薬を処方

5/31 夕方37度程度 20時時点で38.7度超え
   夜間診療薬特にナシ

6/01 かかりつけ小児科に翌日再診、この時熱は下がっていた
   鼻炎が続いてるので再度鼻炎の薬処方
   
   夜からまた若干熱が出始めたが、この日寝たら翌朝には平熱
   しかし、夜お風呂で背中とお腹下に少しあせものような湿疹

6/02 何事もなかったかのように良好、まだ少し下痢気味

6/03 下痢がひどくなる、水のような便、回数も1~2時間おき、
   量が多いときは、尿もれのように漏れるほど水状態、
   便の臭いが相当くさい、オムツ交換のあと何時間か換気が必要なくらい

6/04 朝一で小児科
   調整剤と下痢止めを処方(下痢止めは便の状況しだいで使用) 

IMG_0982.jpg

ちょっと自分でも思い出し程度に書かせてもらったけど、
記録力わるいで覚書用に。

感染する病気だけは、うつしたらこまるんで診察してきたんですが、
結果は、風邪によるウイルス腸炎だと思われるそうです。

便が臭いが白っぽくならなかったのでロタウイルスではなさそうで、
湿疹がでたんで突発かと思えば、そうでもなく、
喉が腫れて下にブツブツができたんで、
溶連菌も疑っていたが溶連菌で下痢はしないらしく、でも合併すると下痢もあるけど違うらしく。
水疱瘡、中耳炎でもない。

しかし下痢はすぐには収まらないので、まだ続く可能性があるそうで、
熱も下がっているんで、とりあえずこのまま様子見。
下痢が収まらないのであれば、再度診察。

IMG_0983.jpg

月火曜で泊まりの出掛けだが、心配で今日病院いっておいたけど大丈夫か??(汗
宿泊先キャンセル、キャンセル料が…。

でも、子供が調子悪いので、そうはいえないが。子供優先で考えるつもりですが。
いまのところ、元気に遊んで寝てるんで。下痢が落ち着くのをまつだけですかね?

IMG_0984.jpg

あと、忘れていた「はまっこ」これ、一応、病院が長引いて、
15分程度しか参加できなかったんですが、
ちょっと様子を覗きに、少しだけ参加してきました。

途中参加で時間も少なかったので、色んなママさんに声かけれなかったけど、
すみませ~ん!!(汗
前回の親子クラブでの方も2名ほどいらしゃいましたよ☆

この時は、すでに元気に、他の子供とあそんでたんだよなぁ…。
でも下痢…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/852-f30766f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
