お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
夏休みに受けた検定、

数学検定10級(小学校2年程度)
無事に受かりました!

昨日、塾から賞状も頂いてきました。

14431648110.png


実際解いた問題はこちら。

14431648310.png

「かさ」で、
何リットル何デシリットル+
何リットル何デシリットル何ミリリットル

「リットル」「デシリットル」「ミリリットル」
が単位をしっかり把握して無いために
計算になると繰り上が分からない…(^^;

計算式の盆ミスww
こればかりはひたすら練習と
見直しの徹底を…
なんだけどミスる( ̄~ ̄;)

14431648480.png

問題集かなりやりました(汗)
なので試験はバッチリでした(^q^)

でも娘の場合は数検を、
幼稚園の夏からやりだしてるから
ちゃんと級ごとに一年勉強してるから
数学は、たぶん得意では
ないんだろうなぁと…(^^;

努力あっての今回の合格\(^^)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1741-45c7b90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
