お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
日焼け止めを迷って最近落ち着いたので紹介!!
その前に説明を…。

日焼け止めには
「紫外線吸収剤」「紫外線散乱剤」2種類が、
使っているものがあります。


■紫外線吸収剤■
紫外線を吸収して熱や赤外線に変えますが、
肌に一度紫外線を吸収するのはよくない。
しかし、白くならない、伸びやすい。

■紫外線散乱剤■
粒子が光を反射するはたらきを利用して、
紫外線の害がお肌に及ぶのを防ぐ成分。
主に酸化チタンや酸化亜鉛などがあるが、
白浮きしやすくなる。
ナノ粒子であれば白浮きしきにくくなる。

ナノになると肌に吸収していまう恐れがあるので
コーティングがされているものを選ばないといけない。




高い数値の日焼け止めは、
紫外線吸収剤と組み合わせたものが多く…コマッタ(・ω・; ゞ

迷って試して…
今現在のお気に入り日焼け止めはこちらです!
この内容で、ウォータープルーフ。
香りも好きなので、今現在こちらで安定してます!

もう少し安かったら、
いいんだけどね…とも思うけど(-∀-`; )
この内容なら仕方ないかな。でも満足。

IMAG3311.jpg

『ホメオバウの日焼け止』
SPF35 PA+++UV VAIL 40g 通常4,536円
Homeo Beau (公式サイト)

■ウォータープルーフ。
■ノンパラベン・紫外線吸収剤不使用。
■酸化チタンのコーティング有。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1704-3ffad52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
