お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
「夏versionリボン」完成しましたσ(≧ω≦*)

前回の「X'masリボン(48個作成)」から…
はや一年半。

やっと(笑)リボン作りたくなったので
作りました!

IMAG2404.jpg

今回2セットでなく1つのデカリボンなので
ラクかなぁと思ったけど…
手こずりました( ̄ω ̄;)

私と娘で、それぞれ
お世話になってる方に感謝の気持ちを込めて
贈りたいと考えてます♪
縫製箇所に至らない点があるかと
思いますが貰って頂けると嬉しくです。




「小さい(銀飾りものも)2個」も作りました!
こちらは、小さい子用に特別仕様♪

IMAG2406.jpg

横に並べると「ノーマル」サイズと、
大きさの違いが分かるかな??

IMAG2408.jpg

ちなみに。
ノーマル26個、小さい(銀飾りものも)2個。
合計28個φ(゜゜)ノ゜
よしっ!しばらくはリボン作りませんww

(↓あ…画像サイズ間違えた、いまパソ違うので翌日直しておきますー)

IMAG2398.jpg


【簡単に作り方~♪】

リボンは、イメージしてたストライプが、
近くの手芸店、トー○イにもイチ○ワにもなくネット購入。

探し回らなくて便利ね~♪((ノ〃ω〃)ノ゙
単価も安いし。

ただ、サテン(リボンの下部分)生地が、
もう少し青みがあると良かったけど「サテンの紺色」で注文したけど、
イメージより黒っぽかった…。
直接見れないぶん、それは仕方ないね。

IMAG2358.jpg

それぞれの長さにきりまして~
中心部を縫い合わせます。

IMAG2365.jpg

折り目を入れ、波型にする。

IMAG2380.jpg

2種類のリボンを合わせ、形を整える。

IMAG2381.jpg

試作を何個か作り、イメージを決めておきます!

IMAG2362.jpg

中心部のリボンを「グルーガン」で、
裏表でねじり端を、半分に折り、両端貼り付けます。

IMAG2377.jpg

ゴムを本体に貼り付けたら、
先ほどの中心部を「グルーガン」で巻きながら貼り付けたら完成します!


ちなみに今回、「ライターでの端処理」を、
中心部リボンしかしなかったです(涙)

本当はすべて本体部分のリボンもやると、
端がパラパラ崩れずキレイになります!
今回、数の多かったので省きました…(´エ`;)ゴメン-。


簡単なので、気が向いたら作ってみてね!では。
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
こんなにたくさん!!!
器用なんだね~!

グルーガンってこういうのにも使えるんだね。いつか作ってみよう。いつか・・・ね(笑)
2014/06/12(木) 23:33:25 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
ありがとう!!
グルーガンは、本当にお勧めだよ!

小物の接着がとれちゃったときに
自分で直せちゃうし♪

グルーガンがあれば
リボンは簡単だよ~^^
2014/06/25(水) 11:58:20 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1680-a0c6415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
