お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
小学校から「運動会の作成依頼」昨日きたよ~(´Д`;)

なにやら「恋する フォーチュンクッキー」を
踊る衣装だそう。

女子は「スカート」
男子は「燕尾服」の課題が課せられたww

材料は、
「不織布」と「カラーゴミ袋(女子→赤、男子→黒)」

IMAG1892.jpg

そして、簡単な作成手順のプリント
をもらってきたよ(´Д`;)

IMAG1900.jpg

スカート丈…
「ひざ上10センチくらいで切る」

これ、身長短い娘っ子だと、チョーミニスカなんだけど(笑)


あとリボンとスカートを作り、
余ったもので飾りつけの課題…(。>д<)

裾にフリルみたくしてみたけど、ビミョーσ( ̄∇ ̄;)
しかも、リボンでかいから、へたれるし~(/´△`\)

IMAG1895_20140514182914a86.jpg

リボンは、指定のサイズが書いてあって、
そのサイズに不織布を切って…


そのまま中心つまんでリボンにすると。
デカすぎて、ヘタレル(´ε`;)

といって、輪っかにして、リボンにするとボリュームは出るけど
明らかに写真より小さいリボンになってしまう

と言った…
曖昧な難しさ(笑)

IMAG1897.jpg

家に針金あったから、リボンにいれてみたら、
針金の重みでリボンが余計さがった(笑)

IMAG1898.jpg

なのでこれで完成にするww





と思ったんだけど…(;´Д`)
うちの娘から追加注文がきた(笑)

なにやら、今日水曜日。
すでにもってきたこのスカートの裾にもリボンがついてたそうで、
自分もつけてほしいと♪(о´∀`о)ノ

不織布なかったから、キルト生地で代用(笑)σ( ̄∇ ̄;)

IMAG1901.jpg

多少、生地が違うんだがww
遠目には、そんなに気にならないだろう??たぶんね(;・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1664-868b57c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
