お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
久々、皮膚科に行ってまいりました。
最近親子共々、お世話にはなってなかったのに…


う~ん、
英会話の後で行ったが受付いったら「1時間待ちです」とww

IMAG1310.jpg

気になってたのは、
この手のひらにできた小さいの↓↓

前に一度、自分で針で刺して水?を抜いたけど、
また同じ場所に出来てきて何かおかしい??と思い受診。

IMAG1312.jpg

結果は「イボ」でした。

怪我をした時にできた小さい傷から、
細菌が入ってイボになることがあるそう。

そう思えば、朝のバス待ちのときにアスファストに手をついて転んで、
手を怪我してた覚えがある。

その時は、ちょっとした小さい切り傷程度
だったから消毒してないな…(;´∀`)


治療としては「冷凍凝固療法」で、
液体窒素を何度か患部にあてて冷やし剥がれるのを待つ。
10日間隔で液体窒素で冷やすを、3~6ヶ月根気よく治療を続けるそう。

ちなみに液体窒素療法は、我慢出来る程度ですが結構痛いです(;´Д`)


時間はかかりそうだけど、
跡が残らずキレイにとれることを願い地道に通います。
増えたり大きくなる前の小さいうちに、治療開始出来て良かった。




ちょっとブログ書きながら調べてたら、
「木酢液を塗るといい」とあったから今度探してこよ~(^^;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1635-1f6763d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
