お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
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テレビっ子、くまごろうはww

「まいたけダイエット」と「おから(大豆粉)ダイエット」を
テレビでみました!!(笑)



まず「まいたけダイエット」は、
"まいたけを毎日30~50グラム食べるだけ"だそうです。

ただ火をあまり通してはいけないそうで、
炒めるなら、サッと炒める程度。
お味噌汁とかに加えるのもいいそう!

くまごろう家は毎日とは言わないけど、
こっそりいつもの料理に入れてますヽ(*´з`*)ノ



【まいたけの効果】

他のキノコ類にはない「まいたけ」だけに含まれる、
「MXフラクション」という特殊な成分が、ダイエット効果を高めると言われています。

MXフラクションにより血中の脂肪酸が大幅に減少。
悪玉コレステロールの減少にも効果。
体内に蓄積された、脂肪や悪玉コレステロールを減少させ、
脂肪を溜め込まない痩せやすい体質を作り上げることが出来る。

IMAG1151.jpg

つぎに「おから(大豆粉)ダイエット」
おからとは豆腐を作る時にできるカス、大豆から豆乳を絞ったあとに残ったもの。
食べる量は一日「50gを目安」がいいそう。

大豆がダイエットに効果があるのかは、
知ってると思うので略します(^_^;)

本当は「生おから」水分があってシットリしたものを購入予定だったけど、
今日いった近くのスーパーでは見かけなくて(;´Д`)涙

乾燥タイプの「おから(大豆粉)」が売っていたので、
これをゲット!!

でも「生おから」は2~3日間程度で食べてしまわないといけないので、
乾燥タイプだと日持ちするので値段は上がるけど、
常に使うのには便利だと思う!!ლ(╹◡╹ฺლ)

IMAG1253.jpg

特に気になったのは「食べないダイエット」は我慢できない!
カレーや、スムージーに混ぜて、さらにボリュームアップで、
腹持ちをよくする!

ここに惹かれた(笑)

腹持ちタイプのスムージーでも、やっぱりお腹すくー(;´∀`)

そして…
抑えてても、たまに大量に食べてしまうー。
それを抑えるには、もってこいかと!!(笑)


あと大事なことが!!
「おから」と一緒に水分をシッカリとらないと、
おからがお腹のなかで水分を吸収してしまい、
便秘になることがあるそうなので、
水分をちゃんととること!

IMAG1254.jpg

そんな訳で、
ちょっとこの二つに少し助けてもらおうかと思ってます(^^;

と言っても毎日「まいたけ料理」は、しませんよww(笑)
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