お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
池田屋オリジナルランドセル「ぴかちゃんらんどせる」
池田屋 ランドセル は子ども思い♪全てがオリジナルランドセル!

IMG_6705.jpg

■[419] カラーオーダーメイドイタリア製牛革

本体カラー:キャメル
ふち・付属部品カラー:ローズレッド



オーダーメードで作ってもらったので、

注文日2013-06-16
到着日2014-01-24(大安)

仕上がり連絡を頂き、
大安に届くように手配して下さいました(*´∀`*)

IMG_6715_201402032107574ba.jpg

生地見本どおりかな?って感じの色合い。
想像よりそこまで変わりはなかったよ。

「ローズレッド」がどんな感じで、
出るのかだけ気になってて( ̄◇ ̄;)

近くでみると「赤っぽいなぁ」と感じたけど、
実際に背負ってみると、結構キャメルと馴染んでいい感じだったよ♪

IMG_6720_2014020321075435c.jpg

開閉部分は、こんな感じ。

IMG_6722_20140203210808f45.jpg

このシンプル感が好き(*´ω`*)

IMG_6730.jpg

別売りパーツ「時間割ポケット」も購入したので、
装着すると、こうなるよ。

IMG_6724.jpg

あと、ランドセルに「イニシャル」も
付けて頂いてます♪
コメント
この記事へのコメント
池田屋さん
そうそう!
うちも池田屋さんにしたの~!!!
調べてくにつれて、製品の良さにひかれて♪オーダーメードじゃなくって既製品だけどね。
これもくまごろうさんが記事にしてくれたからだよ。ありがとう。

我が家は2月後半に届く予定です。
2014/02/05(水) 06:50:58 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
おお!!

一緒の池田屋さんで購入したんだね!!
なんか嬉しいっヾ(*´∀`*)ノ

知れば知るほど、
こだわりがある製品だからイイよね!

早く届くのが楽しみだね♪♪
2014/02/06(木) 23:35:34 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
ランドセル探し中です
はじめまして。
突然、過去のblogに失礼します。

来年、小学校入学予定の娘がいて、池田屋さんのカラーオーダーメイドのランドセルが第一候補です。
革かクラリーノか悩んでいます。

お嬢様が入学から使われての感想をお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。
2014/06/06(金) 22:54:14 | URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさん
気づくのが遅くなって、
返信が大変遅くなってすみません。
(*;ω人)ゴメンネ…

娘は、小柄で体力もなく…
物に対する扱いもひどいのでww

軽いといわれるクラリーノも検討は
しましたが、やはり丈夫さ!で
牛革で選びました。

クラリーノはやはり使いこむうちに、
ボロボロになることがあるそうです。
はじめは多少重くても、私なら牛革ですね♪


いま6月になりますが、
やはり池田屋のこだわりだけあって、
背負いやすいそうで重たい荷物を最初から
持ってく日々が多くありましたが、肩がいたくなることも
なく良好でした。

一年生のうちは黄色いカバーをつけますが、
うちはさらに池田屋の透明カバーを上からかぶせてます。
黄色のカバーも薄いので石の下なのにランドセルを
ポイ!とおかれても(笑)大丈夫です。

個人的には、とてもお勧めなランドセルでしたよ!
2014/06/25(水) 11:15:40 | URL | くまごろう #J8TxtOA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1624-e6e1ddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
