お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
あ~。この時期、痛くならないハズなのに…
予定外に親知らずが、相当痛い…。はい、くまごろうさんですよ。

今日は、予約していたベビーカーを引き取りに行きました。

でも、ベビーカー相当、迷いましたね…(;´Д`)

本当は抱っこ紐のみでいくつもりだったのですが、
保健センターとか、自分ひとりでどこかに連れて行くなどで困るので購入しました。

コンビから出てる1台5役のベビーカーも気になったのですが…
最終的に、海外製品のマクラーレンと国産製品のアップリカと迷いました。

マクラーレンは正規店で取り扱ってるところが少ないので
取扱店を探して実際実物を見てきましたヽ(゚∀゚)ノ
くまの場合は、キッズ共和国プラスさんで現物見てきました。

インターネットでも購入可能だけど…
並行輸入品(正規輸入代理店以外を通じて国内に輸入)や、
国内正規代理店での保証もないとかあるので。

なによりも、お嬢に実際見てもらって聞いて見ないとね(笑

マクラーレン(maclaren)
・比較的重い、大きい 
・開閉は慣れれば片手で可能(子供片手は不可能)
・背面のみの使用
・荷物置場が、しゃがまなくて使用出来る
・4歳まで使用(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月からがあり)
・車輪が大きく、丈夫な素材で安定がいい

アップリカ (Aprica)
・軽量でサイズは普通
・開閉が片手で簡単に出来る
・対面、背面の両方で使用可能
・Wサーモメディカルシステム 温度調節が可能
・2歳まで使用(1ヶ月からがあり)
・車輪は軽量もあり小さく、衝撃が伝わり易い


迷った末に選んだのは、マクラーレンベビーカー

その中でも種類が色々ありますが選んだのは、マクラーレンライダー(maclaren ryder)
ライダー01

フルスペック。1ヶ月~4歳の誕生日まで。リクライニング4段階。
ヴォロー、テクノXT、ヴォーグ、クエスト、トライアンフ、デイトリッパー迷いますよ…。

フットマフ(防寒用アクセサリー)も、一緒に購入したから
これからの季節、たぶん寒くないだろう。

ライダー02

コンビのメーカーをやめたのは、
くま自体、車運転しないからベビーシートにならなくてもイイし、
5役もいらないか?…と言ったトコロ。重さ、大きさ共に悪くない。

ただ…アップリカ同様、国産製品は2歳までしか使えないコト(゚Д゚;)

2歳を過ぎても、少し距離を歩けば疲れやすいから抱っこになるだろうし、
その頃には体重も重いから体力的に、ずっと抱っこもキツイ。

なので、4歳まで使用可能のマクラーレンを選択。
しかしマクラーレンは、とにかく日本製に比べると重い。
6ヶ月から使えるタイプは、今回購入した1ヶ月から使えるタイプより軽量だが
どうせなら早く使いたいし二人目予定があるなら、
マクラーレンの方が重い分、安定性があって振動が伝わりにくいなどの理由で
1ヶ月からのタイプにしました。

お嬢、暖かいけ~?(*´∀`*)
これで、外でも良く寝れるよね?

ベビーカーに乗る

そー言えば、このラーダータイプは、
色がチェスナット(焦げ茶色)とカーボン(黒に近い灰色)の2種類あったのですが

散々、迷いました…(;・∀・)
ライダータイプに決めたっ!!って言ってから、色を決めるのに
そーとう時間かかってます(苦笑

ええ…優柔不断くまですから!!

結局、選んだのはチェスナット。


あっ!
マクラーレン盗難多いみたいだから、チェーンカギ買っておこ…(涙




絵文字名を入力してくださいリンク画像のベビーカーはvogue。
vogueとryderは、共通のフレームにテイストの異なったファブリックを搭載した兄弟モデル。
くまは、キッズ共和国プラスにてryderを購入。フルスペック。1ヶ月~4歳の誕生日まで。

あと、画像のフットマフがノーマルだけど、デラックスフットマフ暖かいヨ。
ちょい高くなるけど、触り心地もいいし暖かいヨ。
(詳しくは公式HP:maclaren online web store)


コメント
この記事へのコメント
あらあらあらv-238
かわゆぃわ~v-10

凄いねっ
マクラーレンって
F1に出てるやつだょね?
高そーv-12

でもフカフカで
あったかそうv-221

私も子供欲しいなぁ~・・・
2008/01/13(日) 01:55:47 | URL | はむ #-[ 編集]
>はむさん
くまの場合、F1と同じって
知らなかったんですよ(苦笑

実際、会社自体は全く関係ないみたいですよ(゚∀゚)

でも、性能はとてもいいから好きですよ~!! 
2008/01/13(日) 08:31:23 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
お嬢
お嬢さん寝てる写真多いね!
もうすぐ転がったりしてる動画とかが見られるのかな?
2008/01/15(火) 01:07:52 | URL | うょ #tHX44QXM[ 編集]
>うょさん
そうなんよ…
寝てるか、ぐずって泣いてるかなのね。

寝転がりかぁ~!!
寝返り出来るようになるのが6ヶ月ぐらいだから、
その時までには寝てる以外の写真が載せてけるかも!!
2008/01/15(火) 12:15:21 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/162-9d0eddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
