お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
ランドセル選び!

「牛革」「つや消し」は決まっていてあとは、
最終的には「ガルソン」「池田屋」で迷いに迷い。
「池田屋」に決めました。


そして注文しました!!(笑)

IMAG0225.jpg

「内装&背中」にカラーや柄が欲しい娘、
使う本人がいいなら…と柄が出来るもの中で良かった「ガルソン」が残り。

殆どのメーカーがしてるのに唯一「内装&背中」カラー出来ない、
しかし洗えるランドセル。
全体の機能性安定のシンプル「池田屋」

でも「内装&背中」カラーが出来なくても、
選んだ理由がいくつか。詳しくはHPを見てね。

娘も納得した上で「池田屋」
…でもたまに思い立ったかの様に、
「内装はハート柄のピンクがいい!」と怖いこと言うけど(笑)

あとは、楽天とかで売ってる
透明ランドセルカバー」を買う!というので決着(笑)

IMAG0226.jpg

【池田屋】※特に気になった点だけ抜粋
・A4クリアファイルが折らずに入る大容量
・型崩れ防止の構造、耐久性
・池田屋が開発した出っ張りのないすっきり設計の「ギボシベルト」
・ランドセルフックにナイロンループを採用。
・カブセ裏側の時間割入れを別のところに付けることができる。
・オプション商品が豊富
6年修理保証は、理由を問わず無料。
・内装と背中に、柄やカラーが出来ない。内装黄色、背中白。




…で!!!!

残る問題は「カラー選び」(笑)

・チョコ
・アンティークワイン
・キャメル
この3候補のどれかにする予定。

悩んでも悩んでも決まらなかったので、
電車で「浜松店」まで見に行ってきたよ(;´∀`)

うん!もちろんヒトリで電車乗ったら辿り着けないと思うのでww
ママ友ちゃんが見に行く予定だったので、ヒッソリ同行してきたよ(笑)
ありがとっっ!!(涙)


まず「チョコ」

色見本見て思ってはいたけど、チョコの茶というか黒に見える。

IMAG0206.jpg

「アンティークワイン」

もう少し茶色を期待してたけど想像より、赤みが強い。
「何色?」って聞かれたら「赤」って答えそう(;´∀`)
自分が赤を使ってただけに赤以外を買ってあげがくて、とても可愛かったけど却下。

IMAG0202.jpg

「キャメル」

色見本では、そこまで興味はなかったのに…

実物見た瞬間!!「これがいい!!絶対これ!!」
ランドセルに抱きつき頬ずり( ̄▽ ̄;)どんだけ好きやんww

IMAG0240.jpg

他のカラーを撮影するとのは、
テンションの高さも違うし(笑)

迷ったけど…やはり本人がいいという
「キャメル」にしたよ!!

IMAG0216.jpg

このまま枠なしでも可愛いんだけど、せっかくオーダーできるので、
2つ目の写真の下段に見える「枠がついたツートンカラー」分かるかな??

「キャメルに枠カラー」を付けて貰う予定。
予定というか…もう注文したけど!!(笑)

IMAG0212.jpg

枠のカラーは仕上がりが来てからの、お楽しみで〜♪
そしてお友達と全く一緒のカラーのオソロにしちゃいました(笑)

そしてオーダーなので何ヶ月かかかるので、
また届いたら公開します!!ヾ(*´∀`*)ノ


さっ!これで何日間も悩んだランドセル選びから開放されるぞ(笑)




※詳しくは池田屋HP
子ども思いの工夫|子ども思いのランドセル、池田屋ランドセル~ぴかちゃんらんどせる~


今後ランドセル購入を考えている方に調べた時のサイズを参考までに。
年々どのメーカーさんもサイズを大きくしたりしてるので注意。

【2013年度ランドセルサイズ】

■池田屋(牛革)※内装&背中以外であればオーダー可
重量1300g前後
外寸 高さ34.5×幅26×マチ幅20
内寸 高さ31×幅23×大マチ幅12
かぶせ幅26.0
かぶせ長さ-

■ガルソン(ボルサ牛革)※フルオーダー可
重量1400g前後
外寸 高さ×幅×マチ幅
内寸 高さ-(最後部29.5)×幅22.5×大マチ幅11.5
かぶせ幅25.5
かぶせ長さ46.0

■土屋鞄※オーダ不可既存の物のみ
重量1300g前後
外寸 高さ33.5×幅25×マチ幅19
内寸 高さ27.5(最後部30)×幅22.2×大マチ幅11
かぶせ幅-
かぶせ長さ-

■近藤鞄重量(牛革)※注文するなら早めに!(6月7月までくらい)
重量1350g前後
外寸 高さ-×幅-×マチ幅-
内寸 高さ31×幅22.6×大マチ幅11
かぶせ幅-
かぶせ長さ-

    
コメント
この記事へのコメント
早い!
もう注文したんだね~
早いなあ。
うちはまだ資料請求したとこ。
何社か請求したけど、まだ本年の資料ができてないとかで揃ってないよー

池田やさんって浜松にあるんだね。
修理するにも近くがいいよね。
キャメルかわいいね。女子なら私も買わせたい~~、幼稚園が茶のランドセルだから息子は嫌がって・・・紺にするらしいよ。無難だね(笑)
2013/06/16(日) 06:25:47 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
もう注文したよ〜♪
オーダーは夏前に終わっちゃうよ(;>_<;)

資料請求は、
「池田屋」「近藤鞄」「ガルソン」は、
もう出てて「土屋鞄」はまだ出てないかな。

でも毎年大きく内容は変わらないから、
去年の機能性を確認して「池田屋」に決まって。

あとは色だけだったから「池田屋」の色見本が届いて、
それ見ても結論でなかったから(笑)
実際見に行って、すぐ決まったよヾ(*´∀`*)ノ


でも、確かに…
幼稚園が「茶色」だったら違う色にしたくなるよね(*´∀`*)
個人的には「池田屋」オススメ(笑)
2013/06/18(火) 13:16:13 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1573-e4663c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
