お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
英会話(保護者面談)

menndan-.jpg

個人面談行ってきました(´ε`;)

色々話の中で、一番きにしてた「国際検定」の結果も、
この日に教えてくれるよ。



検定内容も教えてくれて、何が出来なかった等、
も教えてくれたけど、持ち帰りは出来ないので覚えてる範囲で。

検定外だけど表紙に自分の名前を記入。

・アルファベットのなぞり
・何種類かのイラストに「どれにどの色か」聞き取り塗る

…この間に、
2つほど項目が何かあったけど…忘れたww

・リスニングをし、2つのイラストで正しいものを選ぶ
・フォニックスのリスニングで正しいものを選ぶ
・英会話力の講師との会話テスト



今年はどうなることだろうと思ったけど、
最後の会話テスト以外は、完璧に出来ててちょっとビックリ(;゚Д゚)!

会話はまだ、しっかり出来てないけどww
聞き取るチカラはついてるんだと実感したよ。


会話に関しては、全く出来ない訳ではなくて、
文章が足りないのがあって数点ずつマイナス点がついてた(^_^;)

ひとつあげるなら例えば…
「What is the weather like?(天気はどうですか?」
に対し「It is rainy.」で答えたいのに「rainy.」だけで答えてマイナス1点。
あと、お助けで頭の出だしを教えてもらったりがあってマイナス2点とか(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1540-fd8f9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
