お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
(1/15)英会話教室74回目。今年度初回。
外国講師+日本人講師のW講師。

今月末には、
通ってるところの主催の
「○○学院英検国際検定」が年に一度ある月。

ちなみに、皆がしってる英検とはまた別のもの。
でも英検も希望すればやってくれるよ。


テスト内容は主に…

「外国講師との英会話テスト」
「筆記テスト」&「リスニング」

なんだけど!
月末テスト日に外国講師さんの予定が合わなかったので、
今月外国講師さんがはいってる、今日。
「外国講師との英会話テスト」だけ行なったよ。

写真↓↓のは、テストを個々に受けてる間に、
やってたのでテストとは別だよ。

IMG_5441.jpg

去年のテストの時に、
「外国講師との英会話テスト」が上手く出来なくて、
再テストしてOKになったんだけど…(^_^;)

今年も、一番心配だよ(´ε`;)
何やったか後から聞くと…
順番は定かではないけど。

「私の名前は○○(名前)です」
「今日の天気は○○(天気)です」
「私は日本の○○(市名)からきました」
「私は、○○(年齢)歳です」
「私は、○○(学校名)に通ってます」

うーん、授業の始まりに毎回やってることだけど、
一人になって、いざ外国講師さんと「一対一」だと緊張するのか…
言い出しがでなくて、つまずくんだよね(ーー;)



あと、今日はオープンレッスンでないので、
窓越しに見るだけなんだけど、最初少し見ていったけど、
うちのお嬢さんがテスト受けてる時はみてなくて、

後から他のママさんから、
「○○ちゃん○○先生見ながら、完全に女子になってたよww」
って様子を見てたママさん二人から言われた(笑)

めっちゃ照れてたらしいww



そりゃ…
目の前に座られて至近距離でイケメン講師に見つめられながら
笑顔で会話できるんだから(←趣旨違うってか?)

くまごろうだった場合も同じになるかもね(笑)
なんだか日々会うたびに、イケメン度がましているのは気のせいだろうかww
髪型が微妙に変わってるせいなのか?
イケメンスマイルをよくしてくれるせいなのか?(←勝手に命名ww)

大人な男性が笑う目元の笑いジワが、たまらなく好きな、
くまごろうです(笑)
うちの旦那もその系統ですねー(^_^;)
「口角」&「目尻シワ」フェチと言いましょうかね(笑)


さて!最近ますます仲良くなって先生ともフレンドリーな関係で、
英会話が大好き、いや…それ以上で本当なによりですww



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1539-ae841b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
