お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんみー( ´ ▽ ` )ノ

今日mixiのほうで、チョロットつぶやいたけど。

今日の幼稚園の終業式お休みして、
市民病院いってきました。

今日を逃すと、三連休にはいってしまうので、
終業式もださせたかったけど、大事をとって。



実は、月曜日に幼稚園にて顎から転んだらしい?
(↑先生も分からない時だったので、状況不明)

で、月曜日の帰りのバスでけつあご並に、膨れ上がって、
既に広範囲で青くなってて…


痛みが落ち着いた翌日から、
どうも「頭痛がする」って訴えてて。

一応、顎も後頭部にひびくことがあるので、容易ではなくて。
後頭部と同じく、「打撲後48時間は、様子見を厳守」なんだけど。

特に、嘔吐、吐き気、熱はでなく、
食食は少なくなってたけど、顔色も悪くならなかったので、様子見をしてたけど。

どうもまだ金曜まで「頭痛がするって」どうよ??
と思って、念のため、
ここで、いなかくて後遺症がないように、病院にいったまで。

写真は、金曜の時点↓↓
なので、多少、腫れがひいて、青みが減った状態。

1356049733293.jpg

以前にも…

階段14段から(09/08/27 階段転落から、その後)

TDLでベビーカーから転落(10/06/11 旅行1日目パート5+病院)

お嬢さん乗せた状態で、
真後ろから車で追突されたり(10/11/27 その後は整形外科)

確か、もう一度階段7段くらいから転落もしてるけど、
ブログ記事が見つからなかったので、まーいいや。


とにかく、よく後頭部で病院にはお世話になりたくないが、
なってます(ーー;)

1356048904721.jpg

今回も、「48時間の様子見」
吐き気、嘔吐、熱とうがないかのね。


ちなみに、今日の病院では、顎なので
「口腔外科」で、外傷、骨、とうの確認。
「脳神経外科」で、質問の受け答え、目の動き、腕が指定方向に動かせるか、顔色。

あと、今回の先生にもCTは、子供のうちはあまりとるべきではなくて、
どうしても、様子がおかしい、親御さんの希望であれば…
ということで。

先生の意見を聞いて、くまごろうの判断のうえで、
CTは、今回見送りました。


頭痛に関しては、
「親が偏頭痛もちだと子に遺伝する」というのがあって、
外傷があると、その衝撃で頭痛がしばらく出ることがあって、
いまの状態で「頭がいたいと」言ってるけど、本人の顔色よく元気なので、
「様子をみましょう」とのこと。
また、何かあれば再度、すぐ受診してくださいと。



病院にいったことが無駄になろうが、ならまいが…
まー、何もなければ、それでいい。


年越し前に、ちゃんと病院いって問題なければと思って。
あとは、しばらく様子みます( ´ ▽ ` )ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1525-dbe832cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
