お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
12/1(土)に幼稚園で、発表会があったよ。

恒例の体育館での、
観覧順番は「7」番でした!

ちなみに去年は「8」番。
でもこの「7」番をひいたのは、くじ引き当日、幼稚園休んだので、
カバンをとりに幼稚園に行く際に、くまごろうが引きました(^◇^;)
(引いた日が22日だったので、上から22枚目を選んだよ♪)

運動会も、こうやってくじ引きで閲覧順をつけてくれると、
早くから並ばなくて助かるのになぁ〜(^_^;)

IMG_5277.jpg

うちのお嬢さんは、今年は「ホタル役」

お手伝い大好きだけど…失敗ばかりするホタル役ww
うちのお嬢さんには、ある意味あってるわっ(笑

うちのクラスの簡単なストーリーは、
お祭りをひらく為に、「クモ」は自慢の糸で的あてゲームを作って、
「ミツバチ」は蜜を集めて美味しい飴を作り、
「クワガタ」は重たいものをもって力自慢を披露してくれ、

そのなかで「ホタル」は色々手伝いをするけど、全部失敗。
でも仲間が助けてくれ、最後は暗くて作業が出来ないところを、
ホタルが光らせて、見えるように助けてくれて無事、お祭りが出来る!

IMG_5220.jpg

そして!!
年中さんには、1人1セリフが与えられますヾ(*´∀`*)ノ
うちのお嬢さんのセリフはコレ↓↓

「ミツバチさん、助けてくれて…」
ハチ全員で→(ありがとう)

「ちょっと、そこで…」
ハチの違うお友達→(待っててね)

初めは、恥ずかしたったそうで、セリフ言えなかったそうだけど、
ホントがどうか謎なんだけどww(ーー;)
大きな声でセリフが言えたから、セリフを2つ頂けたそうな。


去年は、親を見つけて舞台から手を振っていたから…(苦笑)
今年は「劇中に手をふるなーww」と念押ししておいたのでww
無事できたよ(*´∀`*)



こちらはミツバチさんの、飴玉を手伝ってるトコロ↓↓

IMG_5222.jpg

オシリについた電気で、
ホタルさんが光ってる(^ω^)↓↓

IMG_5269.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1517-08a45d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
