お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
(11/13)英会話教室67回目。
外国講師+日本人講師のW講師。


黙々と書いた英語の手紙。
お二人の講師の方々に、写真と一緒に渡してきました(*^ω^*)

あとレッスン前は、いつもみんなで遊ぶ時間が少しあるんだけど…
外国講師さんに、腕もってグルグル〜♪して貰ったり、
ハグしてもらったり、終始ベッタリ甘えてらしたよ(´ε`;)イイナーww

でもうちも、たっぷり充電できたからよいwww(*`・∀・´*)笑
二週間あえなくても十分さww

IMG_5126_20121114102721.jpg

そういえば!!

そろそろ年末が近くなってまた、
クラス更新(確か4月で切り替え)が近くなってきたこと、
あと他少し理由があるけど抜粋するね(^_^;)

で、思ったこと。

いま同じクラスの子で、去年から一緒だったこは、
1つ上の年長さん1人以外、みんな今年から出会った子ばかり。

当然、ママさんも面識ないんだけど…
みんな気さくに話しかけてくれて、本当に仲良くしていただいて、
嬉しいなと改めて思ったよ。

日本講師さんも外国講師さんも、またいつか変わるときや、
やめてしまう時もあるだろうし、
来年また年度更新で、別々の時間になってしまってしまうだろうし、
出会いがある分、別れも寂しいです(;ω;)


別れたときに存在の大きさにやっと
気付いたことも多いですね…。

外国講師さんも一度は、別のクラスに移動になったり、
(いままた戻ってきてくれたけどねwww)

仲良くしてくれた同い年の女の子が、一緒の時間だったのに、
時間を変更せざるおえなくて、変わってしまったこと。
(来年度から、うまくいけばこちらも戻ってきてくれる予定だけど。)


くまごろうさん。
人付き合いって、結構苦手なんだけど(^_^;)

幼稚園前でも、親子クラブとか子供行事に、
好き好んで行っていたわけでは、ないけど…。

きっかけが何であろうと、
嫌いやでも始めたことであろうと…

なにか初めて出会いがあること。
始めないと出会えなかったこと。

子供が生まれて、色んなことを始めるにあたって、
出会いも沢山ふえました。

自分の一生のうち、
同じ時間を共有する人というのは、
本当に限られた人なのだと思う。

なんだか、支離滅裂な文章になってしまったがww
いま一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思った(^ω^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1508-57bf6937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
