お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
マミートーク(現:「マミートーク トークボックス」)

から、DSが出てるよ。
子供英会話ソフト~えいごであそぼう「マミートーク DS」~

無料で少し体験が出来るので、気になる方はコチラ↓↓
「マミートーク DS」体験コーナー

IMG_5015.jpg

ママ友ちゃんがア○ゾンで、
かなり!格安で新品が売ってるのを見つけてくれて、
買ってしもうた(´∀`*)笑

DSでないタッチペンを使う、ノーマル「マミートーク」は、
持ってるんだけど、

たまにやりたくない日とかあってね(^◇^;)
まー放棄されるから、これでリフレッシュもかねて毎日英語に触れさせようかと。


でも本家マミートークには
「1〜100」「アルファベット」「天気」「月」「気分」等が1枚のカードで、
分かれてるけど、

DSだとクイズ形式になってて、
1〜4択を選択して、発音されたものを選択の中から選ぶから、
どちらかというと…

覚えてる前提で、
覚えてるかチェッククイズって感じかも!?(^◇^;)

その選択クイズも「アルファベット」に限り選択肢に入ってこなかったから、
DSのみを購入すると「アルファベト」は、別で何らかの形で。
教えないといけないね(ーー;)



でも、イラストがあって、その情景あった、
文章や、物がタッチすると発音されたりも収録されてるから、
そのあたりは、DSでも細かく収録されてていいと思ったよ。


「マミートーク」高くて手が出せないとか、
買うか考えてる方でも、DSソフトなら安いから、小さいうちから
発音を耳に身につけるのには、結構いいと思うよ。

御陰さまで、大人には「L」と「R」が聞き分けが難しいと言われるけど、
「L」も前回の動物園で「leonine(ライオン)」
で外国人講師の方に、褒められてたし。

「rabbit(うさぎ)」も「R」も子供にしては、
可愛くない(笑)発音の仕方するよ(^◇^;)

聞きようには嫌味な発音に聞こえるねww




あと今日、娘さんをイー○ンに通わせてるママ友ちゃんちで、
午前中マッタリさせてもらったんだけど、
教材に同じようなシステムのタッチすると音の出る器械見せて貰ったよ(*^ω^*)

いずれ、また英会話を替える予定では考えているので、
そのときはイー○ンにも通いたいなぁ…と思ったこのごろ。

外国人講師さんに毎週にしたいのなら、
いま通ってる英会話を「週二」にすれば、

基本「月週一」なら「二週間に一度外国講師」なので、
「月週二」通えば外国講師に「月4回触れ合えるコトになる」けどね(^◇^;)

小学校高学年にもなれば、
「英会話」と「学習塾」両方に通うことを考えてるから、
あとは予算と時間と相談かも(^◇^;)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1497-42f8c41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
