お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じクラスに、
公○で算数、習ってる子が数人友達でいるらしく。

英会話では、同じ学年なのに、
割り算まで出来る子もいて、

色々、周りから。
いい影響受けてきてくれてね( ´▽`)
「算数」に自分から興味を持ってくれたんよ。


で。足し算は、指折りならできるようになったんだけど…
指折りをしないと出来なくて( ̄◇ ̄;)
どげんかしんとwww、ちゅーことで。

調べてたら「九九」みたいなもので、
「足し算」とかも、覚えるのが一番早くて、指折りも治るそうで。

↓これが、欲しくって。

IMG_4628.jpg

↓こんなセットになった(笑)

別にちゃんと、単体売りしてくれるんだけどね(^_^;)
中には「お金」「時計」「数字ブロック」の、欲しいのが、
キッチリ入っていたから、

子供にオモチャを買うと思って、
「セット」で「算数セット」買いました!!

IMG_4625.jpg

ちなみに、ネットで「算数セット」をみて…

個人購入ができなさそうで、本社に問い合わせて。

販売代理店を教えてもらい。

地域、販売代理店を教えて貰い。

近くの、代理店に問い合わせました(*^ω^*)

それで、今後うちのお嬢さんがいく小学校で使ってる「算数セット」を、
丁寧に調べて貰えて、
その代理店で両方のメーカーも扱っていたので、

その代理店の方と、相談しつつ…

当初「これにしよう!」と決めていたメーカーでなく、
今後小学校で使うメーカーで買ったよ。
(小学校の先生が、方針を変えない限りメーカーは変わらないので)

なので、小学校で、また算数セット買うだろうけどwww
部品なくなっても、家ので補充してもいいしさ(^_^;)


でも代理店も近いし、
それに「パーツ紛失で、単体購入しにきてもいいですよ〜♪」と
言われたので、無くしても大丈夫なんだけどね。


↓↓ついでに、掛け算カードも買ったよ。
「九九の表が」ついてるバージョンなんだけど、200円だよ。

「算数セット」は2,200円。

ネットで、算数セットが売ってるところもあるけど、
値段の割には、内容物が少なかったから、
しかも、この値段で、結構色んな種類入ってるよ(゚o゚;;

IMG_4626.jpg

さっそく、待ち遠しくて(^_^;)
さっきから、「足し算カード」覚えてるよ。

まだ、指使ってるけどさ( ̄◇ ̄;)

IMG_4634_20121002175132.jpg

今のところ、自宅学習は…

朝、幼稚園行く前に、
「国語」として、
「ドラがな(DSソフト)」10分程度。

帰宅後「英語」で、30〜1時間程度。
「Flash Cards ×4」
(緑・赤・青・黄の箱が各1 1箱100枚 計400枚)


ここに、今回買った「算数セット」で「算数」をいれたいけど、
幼稚園から帰ってきて、17時までは、遊んでもいい時間として、
遊ばせてるから…

21時から寝る時間として、どう組み込もうか( ̄◇ ̄;)
とりあえず、1日15分くらいやって終了して、英語の時間を減らすかな?

詰め込むより、一日少しでもいいから、
やる方針に、したくてね(^_^;)

少しずつでも覚えて、シナプスを増やそう計画なのねヾ(*´∀`*)ノ

(参考に→シナプスを増やす:久保田式育児法)
※適切な働きかけ(刺激)を繰り返し与えると、
シナプスの数も増え、その結びつきがより強くなります。



自宅の「英語」も結構やらない日や、
眠くて出来ない日、泣いて泣いて放棄もあるけど、

最近、一緒に付き合ってみてたら、英語カードほぼ覚えてたよ(゚o゚;;
英会話には、いたらないけど、
会話には、単語も必要になるし、

本人も、覚えてきたのか、褒めたら…
ちょっと、変なやる気がwww芽生えましたよ(笑





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1486-eb88bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。