お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
やほ!!(´▽`)

今日、数年ぶりの皮膚科に行ってきたよ♪
ちゅーても、行ったのは「美容皮膚科」ですが。

くまごろう近くにある皮膚科院で、
「皮膚科」と「美容皮膚科」があるといえば、
何となく場所は、わかりますよね?ヽ(*´з`*)ノ


皮膚科ラブwwwなほど、色んな病院通ってた、くまごろうが。
「脱ステロイド」してから、めっきり皮膚科いかなくなったんだけど、
今日行った皮膚科も数年前に、お世話になってます(笑

くま家から1時間程度で行ける「皮膚科」は、ほぼ制覇したんだけどwww
その時は、ステロイドを使わない治療してるとこなくて、
皮膚科にお世話にならずに…
結局、自分で色々調べて「脱ステロイド」したんよ( ̄◇ ̄;)



で!!!!本題。
「肝斑(かんぱん)」って言葉は最近よく聞きますよね??

最近、化粧落としながら…
フト気になってさ!!( ̄◇ ̄;)

両頬あたりに、左右対象に、なにかうっすら、
シミにしてはデカイww
目を凝らーーすとうっすら、化粧が落ちてないかのように、
頬あたりに数センチの影がでてきて…

ぼやけてるから、化粧でも落ちてないのか??程度なんだけど。

もしや!!「うわさの肝斑」www
と思って美容皮膚科いってきたんよヽ(´o`;
ちょっと気になって、あとやるなら薄いうちにと!!!


あと、くまごろうは、
もともと遺伝性の「そばかす」を持ってるから、
日焼けしたりすると、その「そばかす」が濃くなってきて目立ったりするんだけど、
「遺伝のそばかす」は、レーザーでも結構しぶといらしく、
なかなか取りづらいって言うし。

料金も「肝斑」より、
遥かー!!に値段が高いので…今はムリなんでwww( ̄◇ ̄;)
「そばかす治療」は、自分が仕事しだしたら、考えるとこにしといたwww


診察の結果、
先生「肝斑少しありますねー」と。
「そばかすが出来る人は、肌が白いひとがなりやすく、肝斑にもなりやすいんですよ」
「なので、ちょっと、肌をこすったりしたり刺激で肝斑が出来ることもありますよ」
「あと、目の下あたりは、全部そばかすでもなくて、肝斑もまざってるよ」

くまごろう「…ひょえ!( ̄◇ ̄;)」

目の下あたりは「そばかす」だと思っていたけど、
「そばかす」もあるが…全部そうでなくて。
頬の以外のも「肝斑」だと言われたよ(@_@;)

全部「そばかす」だと思っていても「肝斑」かもしれないので。
気になるかたは皮膚科いくと、よいよ(≧∇≦)



早速、飲み薬14日分、頂きました。

初診診察代金が、810円

【内服薬 14日分】 2つ合わせて321円
・デラキシー配合
(ビタミンC、パントテン酸の配合剤)

・トランサミン錠  

IMG_4414.jpg

【外用薬】
・VCローション 300円

IMG_4419.jpg

【注射】
しつこいシミや肝斑の他、くすみ 美白に 効果的。
・トランサミン注射( スーパーホワイト) 1本1500円

くまごろうは、1本だけしにしたけど、2本お願いすると2,500になるよ。
と言っても1日に2本注射できなので、日数あけてからになるよ。


あとサンプル↓↓もくれたヽ(*´з`*)ノ

IMG_4422.jpg

今回、初診扱いだけど、
薬(ビタミン&トラネキサム)と、注射1本、VCローションで、
保険3割きくから…

全部合わせても3,000以内なら、病院で処方してもらったほうが
オトク〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))




【トラネキサム酸】
トラネキサム酸は、しみそばかすに外用薬(化粧品に配合)としては効果がありますが、
内服薬としてはほぼ効果はありません。
しみの種類でも肝斑(かんぱん)にはトラネキサム酸配合の内服薬はとても効果があります。

コメント
この記事へのコメント
安いね!
病院で処方してもらった方が確実だし、安いね~!いいなぁ。
子どもが幼稚園行って時間出来たら行きたいわ!

かんぱん無くなったか続報求む(笑)
2012/09/05(水) 07:08:21 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
安いよね!!
CMのトラン○ーノもいいけど…
1ヶ月3,980円、2ヶ月7,480円( ̄◇ ̄;)

内服薬(デラキシー配合 &トランサミン錠)で14日分を、
2つ合わせて321円なら。
毎回初診診察代金810円つけても…1,131円。
1ヶ月で 2,262円!(≧∇≦)

と言っても2回目から初診料金つかないから、もっと下がるし!
ビタミンの薬までついて、この値段ならオトクね♪

続けるなら安いのが続けるし(笑)


ここに…プラス。
肝斑や美白で、トランサミン注射1,500円やイオン導入5,250円を
続けて、やれたら効果も、もっといいけど( ̄◇ ̄;)
2012/09/05(水) 17:57:44 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1474-8e20dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
