お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み中なんで、
遊ぶのもいいけど「学習」ネタでも。


うちのお嬢さんは、週一で英会話には通ってるけど、
外国講師さんも二週に一度のペースやし、週一だと、
英語に慣れる程度だろうとは思っていて、

なので、毎日、しかもネイティブな英語が覚える教材として購入したのが、
ブログ読んでる人は、もう知ってると思うけど↓↓これ。

11/05/01頃から開始、「マミートーク(←ブログ記事)

ヤフオクで購入したので、保証はないけど。

一式セットで教材のたくさんの中で、
一番使ってるのが「Flash Cards」↓↓

数字もアルファベット、単語が沢山収録されてるよ。

IMG_7822.jpg

それで英会話のときに、

実際、外国の方とあって、
ネイティブイングリッシュが聞けて話せる「試せる場」になればと思ってるところ。
ところで、二千円アップで週二に出来るから、やりたいんだけど…

どーしよ(-_-;)

年中から始まってる、
幼稚園の時間内で行われる「スイミング」。
幼稚園終わってからある、幼稚園体育館で行われる「体操教室」。

今年から習わせたい!と思う「習字」。

英語は、耳の聞き取る能力がある早いうちに沢山学ばせたいけど…
小学校始まるときに、幼稚園での「スイミング」「体操教室」がなくなるから、
それと同時に、小学校から英会話を週二にしようか、迷い中…(;^ω^)

週二で通えば、外国講師さんも担当が曜日固定なので、
二人違う人が付くので、
その人の話し方も違うだろうし、固定観念がなくていいなーと。


あと習わせたいといえば順に…
「ピアノ(今のところ幼稚園の先生になりたいと言うので)」
「水泳(体力ないので、体力をつけるためにも)」
「そろばん(計算が早い、数字に強くなればと…)」

でも、習いたいのは山々だけど、たぶんないな(;^ω^)ww
予算の問題もあるが(笑


英会話だけは、自分が話せないので話せるようにしたいのと、
就職時に有利になるかと、あとは母国語以外に話せる言葉があるのって素敵だと。
英語ができると、英語圏内が多いから、話せる人が増えるのっていいなと(^ω^)

あとは、子供に何か、
「一芸一能」のように、一つ秀でたものがもたせたいなーとね。
後々、何かあったときに本人の自身になればと。




あと、自宅学習といえば、
「マミートーク」と一緒に、毎日してる「ドラがな」


「ひらがな」「カタカナ」「漢字も少し収録」↓↓

IMG_4209.jpg

初めは、くまごろうが教えててたけど、
全然覚える気なくてwww

紙とエンピツ与えると…絵を各始末で(-_-;)
何も教えてないのに、勝手に教えてくれてますwwwドラ○えもんサマサマですよww

IMG_4210_20120808210225.jpg

ミニゲームも付いてるけど、
ゲームといえど学習させるゲームになってて、

唯一、「おえかきゲーム」だけは、
普通にDSでおえかきって感じになってるけどね。でも十分かと。


ちなみに、このソフトは「3D」でない「DS」しか対応してなくて、
この後に出ているドラえもんの「数字のソフト」も最近発売されたんだけど…

それは「3DS」でないと!!
出来ないという失態www(;^ω^)ヒョエ
両方対応してくれたら、迷わず買ったのに…。


 

DSといえば。
「マミートーク」からもDSでてるんだよね。
字幕以外はすべて英語らしい、あと内容をまだしっかり調べてないから、
検討中〜(;^ω^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1462-68f106af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。