お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
4月末は、
幼稚園年中になってからの初めての
「保育参観」があったよ。あと総会もね。


教室には、「こいのぼり」と自分??を書いたらしく
展示してあったよ。

IMG_3755_20120501115901.jpg

そーいえば、うちのお嬢さん。
まだクラス変わって慣れないのか。

保育参観は、朝から親と同伴登園なんだけど、
いつもなら登園したら、親ほったらかしでww
友達のところに、一目散で遊びにいくのだが…

「粘土やりたいー」
「ひとりで遊ぶー」
「みんなと遊びなよー(くまごろう)」
「いやだー粘土ww」

と、まー開始5分前ギリまでグズられまして(-_-;)
開始から疲れた保育参観でしたww

入園当初あったけど、
後半なれてきてからなくなった「かじり癖」

また年中になってから、やたら箸やハブラシ、服をかじってるので、
本人なりに、まだ緊張してるのか、
何かあるんだろうとは思ってるけど…
早く落ち着くとええなぁ(;^ω^)

IMG_3762_20120501115901.jpg

さて!!
この日は、保育参観のあと体育館で総会もあるし、
災害時の引渡し訓練等もするので、

30分程度の参観だったんだけど、
クラス内で、いつも当番とかするためにある、
グループを順番に紹介していき、一人ずつ、みんなの前で自己紹介。

IMG_3778.jpg

そのあとは、「ふしぎなポケット♪」の歌を、
自分達で作ったマイポケットを首にかけて、
ポケットからビスケットや飴をだしながら、みんなで歌ってくれたよ。

てかww
歌の後半、首からかけてた紐をとめてたセロテープが外れ、
紐を首にかけれなくて、
座りこんで、とれたテープ直してるうちに、ほぼ歌終わってるしww

うーん、まーマイペースな感じで、やっとりましたね(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
かじりぐせがあるんだね ウチも無意識で何で
何でもかじるよ(--;)
マイペースなとこは昔から変わらないから 個性なんだろうね☆(^^)d
2012/05/02(水) 06:17:35 | URL | マッコリ #-[ 編集]
>マッコリさん
そうなんだ〜(;゚Д゚)!
何故にかじるのかホント謎だよね(涙

かじるのでなくて、
別な表現にしてほしいやww(笑
ハブラシがすぐ大変よ〜(;^ω^)

あ!でしょww
マイペース変わってないのよ〜。
多分、前あった時の思い出から、
ほとんど変わってないと思うよww
見た目が身長伸びたくらいでさww

また、遊ぼうね〜♪
うちの方、姉っこさん大好きなんでさ。
また後ろをホイホイついて、
遊びにいくと思うから(*´∀`*)

2012/05/02(水) 23:51:43 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1424-6655488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
