お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
英会話教室41回目。日本人講師のみ。

月1回ある「オープンレッスン」なので、親も教室に入って見れる日。
最近は、メンドクサイのでwwずっと一緒に入ってなかったけど、
年度変わって1回目なので、なんとなく入ってみた。

久々に一緒に入ったせいか開始初め5分ほど、
グズリー発動されましたがww

そのあとは、なんなく楽しくこなしてました!!


最初いつもするのが、まず。
席に座り隣の席の子へ英語で「質問をして」、「答える」要領で、
「名前」「年齢」「今の気分」を聞いたり、

あと「天気」「数字0〜100」等をして、

毎回やってない項目もあるけど、
「どこの学校に通っているの」とかも会話してる。


英語文字が書いてるカードを使って、ゲームをしたり、
踊りながら歌うとかしてるよ。

そのあとは、席に戻り、
筆記、リスニング等をしてるよ。



うちのお嬢さんみてたら…
初めは「happy(うれしい)」カードゲットして読んでたけど、
「happyならよく出る英語だから言えて当然だろう」と思いつつ、

他に「scared(怖い)」「mad(怒った)」 などなど、
カードの文字みて読めてるやんw( ̄△ ̄;)wおおっ!
↑完全に、自分の子をナメテみてる、くまごろうww


あと食べ物のイラストカードに講師さんが、
「beetle(カブトムシ)」とか「ant(あり)」虫さんたちを付加えて…

「beetle cake」「ant steak」出すと。
楽しそうに♪「No,I don't〜!!」ってやってたww

英文も、まだ幼稚園クラスなので3文語、4文語、程度が多いけど、
普段家で教えてくれないから、出来てるのかホント謎だったけど(;^ω^)
ちゃんと出来てて、しっかりやってるのね〜と関心したよ。

IMG_3710_20120417194434.jpg

ちなみに、以前検定を受けた際の、合格証書。
頂きました!!ヾ(*´∀`*)ノ

去年初めて試験したので「8級」だけど、
また今年も頑張ろうね〜♪

ちなみに証書には、
試験時を担当された外国講師さんのサインもついてたよ。
そう!うちのお嬢さんの今好きな講師さんww
色んな意味で、いい証書だね。

20120417193436.jpg

あと、同じく、
級に合わせたバッチもプレゼントされたよ。

IMG_3715.jpg

それにしても、こういったちゃんとした「賞状」とかって、
今回が初めてじゃないかな??貰うの。

せっかくだし、枠かってこよーと(^ω^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1418-680ccbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
