お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
うちのお嬢さん。

月曜まで続いた熱のあと、
火曜日から黄色い鼻水がで出して、週末から透明な鼻水が出初めて、
どうも「ズーズー」吸うような仕草してるから(-_-;)

今日、耳鼻咽喉いってきたよ。

そうそう、幼稚園ママさん達に聞いた、
オススメの耳鼻科( ´∀`)σ

噂には聞いてたが…
診察してもらった結果、結構よい!!


その前に、診察結果からいうと。
左耳「急性中耳炎」
右耳「不明」

右耳は、膿みの層が出来ていて
耳の内部を確認することが出来ない状態だったため、
数日薬を服用して膿みが収まった時点で、再診察になったよ(;^ω^)

まず最初に、耳掃除をしてくれたんだけど、
診察台のすぐ横に小型テレビが2台あって、リアルタイムで先生が、
耳掃除等をしてるところを見つつ、「ここがこうだから…」と言った感じで、
説明も細かくしてくれたよ!

両耳の奥から、液がでてきてて、
それが耳の奥にべっとり付いて、
それが乾燥して、全体的に皮がついてる感じになっててヽ(´Д`;)ノ
キレイにとって塗り薬ぬって頂きました!

くまごろうも見てたけど、すごーーく気持ちいくらい、ゴッソリとってたww
それと同時に、今回鼻水そんなに出てないと思って、
病院こなかったら…

と思うと、耳の奥の状態みてみて、
病院きてよかったと思ったよ(;^ω^)


耳鼻科好きのお嬢はというと…
先生にも「これほど、動かないでジット耳掃除されてるこは、珍しいねww」
「鼻も奥まで器械で吸っても、泣かないなんて、えらいね〜」
と終始褒められwwなんなく終了♪

今回貰った薬は、こちら↓↓

IMG_9008_20120323193705.jpg

オキサトーワDS小児
コレボリーR散

カルボシステインドライシロップ
アルベリン散

よく抗生物質飲み出すと、すぐ便がゆるくなるので、
腸整剤お願いしようと思ったら、
言う前に先生から出してくれた(*´ェ`*)

IMG_9009.jpg

タリビッド耳科(点耳剤)

初めて使うけど、寝た状態で耳に液を数滴いれて、
液がこぼれない状態で10分待つそうで、薬の効果を得られるそう。

あと、これは常温保存で、
常温でも人肌とかであっためるのがイイそう♪
間違っても冷蔵庫にいれて、冷えた液を使うと、
「めまい」を起こたりするそう(;゚Д゚)!ヒョエー

IMG_9010.jpg

クラバモックス小児

こちらも、初めて使うよ。
これは冷蔵庫で保存する薬で、注射器で必要分とって飲むそう。

先生から、
「ちゃんと飲み終えたら、お風呂で遊べるから頑張って薬飲むんだよ〜^^」
と言われて、薬飲む気、満々だったよww



あと、また4日後か、状態が良ければ1週間後に、
再診察にきてねと。

それと、今日ちょっと教えて貰ったこと。
「鼻水に菌があるかどうかの判断」

「黄色鼻水」青っ鼻とか、緑色っぽい鼻水は、基本菌があるので注意。

「透明の鼻水」でも、菌があると、
鼻が垂れてきて、乾燥した跡が残ったり、鼻の入口に鼻水の汚れがついている。
この場合、菌がある可能性が高い。

本当に菌がない「透明の鼻水」というのは、
垂れてきても乾燥したら、跡もつかないし、水のよう。


菌がある鼻水を放置すると中耳炎等を引き起こすので、
早めの病院受診が必要とのことでした。
何か皆んさんにも、参考になればと思い(*>ω<)b




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1396-431204e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
