お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
明日は、幼稚園の「終了式」

入園して、行事とか初めての事ばかりで、
あっと言うまに1年が過ぎてしまった感じ(*´∀`*)ノ

うちのお嬢さんも、
入園当初、初めてのクラスで知ってる女の子ゼロww
も、あったが(笑

くまごろうが始まってすぐの家庭訪問だったけ?wwで、
そんなコトを伝えてて…
担任の先生も気にかけてくれて、お友達も無事たくさんできて♪
楽しい一年になったと思うよ(´∀`*)

クラスが好き過ぎてww終了式が近くなってきて、
「年中になると、先生と友達とお別れいや〜(涙」って、
家でなくこともあったけど、


最近は、納得したのか。
「年中さんになっても幼稚園であえるからいい」とのご返答(;゚Д゚)!


そんな、年少クラスも明日終了式1日となったので、
前日になってww作成したよ↓↓

IMG_3502_20120322223438.jpg

そう!今日、くまごろうが急遽買ってきた、折り紙ww
これをするため↓↓

(買いに行ったのは、家にあったハズの折り紙、全部切り刻まれてたからさ…ww)

IMG_3505_20120322223439.jpg

くまごろうが、横でお手本を見せておりつつ…
それと同じことを同時進行でやっていく感じで作ったよ。

IMG_3513.jpg

茎の取り付けと、ラッピングは、
くまごろうがしたけど、あとは何とか自分で作ったよ(*´ω`*)ゞ

IMG_3511_20120322223439.jpg


茎は「緑のストロー」が欲しかったけど、近くのお店売ってなくて、
あとあるとしたらスタバ以外思いつかなくてww
その為に、スタバまで行きたくないのでww

100均のコレ使った↓↓

IMG_3526.jpg

そして!!!!

完成したのがコレ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

「チューリップの花束」

1年お世話になった、
担任の先生に渡すつもりだよ♪

IMG_3523.jpg

ハートに切った紙に、
ちょっとしたメッセージつけてみたよ♪

IMG_3521.jpg

いつもにない気合いを入れて、作ったせいか、
今日は、すごーーーく早めに就寝されましたww

でも嬉しいのか、「このお花と一緒に寝たい!!」発言。

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

「絶対、朝にはつぶれてて、なくからやめとこww」となだめww
花は別のところにおいて寝ました(;^ω^)



ところで、折り紙で花といえば、
「バラ」の作り方で「福山ローズ」というバラの折り方があるそうで、
完成したバラがとても折り紙とは思えないキレイなもので、
なんと!折り工程が「47工程」という細さ!!

さすがに、これは幼稚園児は無理だww
てか、くまごろうだって無理かもwwでも一度挑戦してみた^^
気になる方は、是非作ってみてね!そして見せて〜♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1395-689c09c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
