お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんわ。
うちのお嬢さん、先週木曜の夕方38度で、
金曜39度で病院いったけど(インフルABにも該当ぜず)

熱が下がらなかったら、再診して下さいといわれ、
土曜日曜37.5〜38.5をさまよい。

月曜朝は微熱だったけど念のため、幼稚園も休み、
様子みてたら昼に39度(-_-;)
病院いこうとしたら臨時休診wwなんですと!!

翌火曜日には、あの熱はなんだったの?で、
朝から平熱に戻って、食欲も火曜から戻り回復しました〜!!ヽ(´Д`;)ノ


今回、結構熱が長引いたけど、治ってよかった。
治ったので、無事予約してあった歯科も行ってきたよ〜!!



フッ素は、去年の11月に行ったのがラストだったので、
2月くらいに行く予定だったけど、

今月3月になってしもうた。
と言うもの…

以前から通っていた歯科をやめて違う歯科にいくつもりで。
幼稚園のママ友さんや、英会話の同じクラスのママさんに、
色々歯科情報聞いてまわってたんよww(;^ω^)

歯科を変えた理由は…
治療も早く(1日〜数日で終了)してくれるし、
最新治療も取り入れてるし、なんだけど。

どうしても、通ってるうちに、
色々疑問点というのか、いくつかあって、詳しくはここには書かないけど。
それで、今回から歯科を変えました!

ちなみに、今年は耳鼻咽喉科も変える予定。
↑お嬢さんの耳鼻咽喉科だけね。くまごろうは同じ耳鼻咽喉のまま。

DSC_0657000.jpg

予約時間から15分くらい待っただけで診察してくれたよ。
病院は、うーん、少し古い感じがするけどww
診察は、いまのところ良かったです。

実際、虫歯とかで通って、
本格的な治療を受けてみないと何とも答えれないので(;^ω^)

先生は、男の先生だったけど、
物腰柔らかな口調で、話かけながら観てくれて、

お嬢さんもスンナリ着席、ニコニコ笑いなかがらww
診てもらってたよ(^ω^)

看護婦さんも初めてで色々分からなくて、
質問攻めしてしもうたがww丁寧で優しかったっす。

DSC_0667.jpg

さて!!肝心な「虫歯」

虫歯ありませんでしたよ〜!!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

歯磨きも、ここでもww褒められたシww
↑前の歯科でも歯磨きは褒められたけど…
くまごろう自身が診察するとき歯磨きの注意をよくされるんだよねww(;^ω^)

子供の仕上げ磨きは褒められるのに…
自分の歯磨きはダメだしwwなんなんだww(笑

くまごろうも歯科を一緒のところに変更する予定だけど、
新しい歯科でも注意されるかな??(苦笑



「フッ素」は、初め歯を診て軽く拭いたりしてくれてから、
口に綿を詰めて空気で歯の表面を乾かしてから、上下順番に塗っていたよ。
一応、事前に歯磨きしていきました(^ω^)

次回は3ヶ月〜半年、出来れば3ヶ月に1度がいいですね。
とのことでした。

あ!フッ素塗る前に「歯、ちゃんとキレイにしてますね〜」
「以前からも、どこかでフッ素してましたか??」と聞かれ、

「ええ、フッ素してました」と答えたが…
先生的には、「病院かえたのかな??」っていうのが、
何もいってないけど、多分分かったんだろうねww(;^ω^)
でも別にいいんだけどね。

では、また歯科は3ヶ月後。
虫歯がなくて、なにより♪このまま小学校辺りまでは虫歯ゼロでいきたいね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1394-d9d564dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
