お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
くまごろうさん、マスク大量生産中ですww

今日は、とりあえず20枚完成!!
あと、もう10枚弱作る予定だけど、この後病院いくので今日はここで中断。

今日の完成品は、こちら↓↓

IMG_3338_20120213180358.jpg

来週末に、元職場メンバーたくさんと、
「女子会」する予定があって、ママさんになってる人も多くて、

予定では、参加するメンバーの子供人数が9人(1人保留だけど)いるので、
子供1人につき、2枚ずつ「マスクプレゼント」をしようかと、
予備2枚入れて、20枚作成したよ(^ω^)

男の子、女の子いるので、
あとは当日ママさんに選んで貰おうかと思ってるよ。

会場が居酒屋なので、子供つれてこない方が、
多いからママさんの好みで任せますだぬww

柄が数枚あるものや、1点もののあるので、
好きなの選んでね。

IMG_3347.jpg

ちなみに、生地は以前マスク作成したときの、
「白地にロボット柄」「白地にドーナツ柄」の、
生地はトー○イにて。

今回追加で新たに生地買った分のは、
手芸のイチ○ワにて。

青バラの生地とかは、くまが以前ネット購入したものなので、
トー○イやイチ○ワにはない生地です(^ω^)



さて!!
今週はママ友ちゃん宅にて、
来週は、くまごろう宅にて、幼稚園のママ友さんと「マスク作り」を
ちょいとする予定なので、それ用に生地もカットしたよ(^ω^)


上の生地が、今週用。
下が来週用に、とりま用意完了(´∀`*)

IMG_3356.jpg

あと、くまごろうのグログのアクセス解析みてたら…

「マカロン」「シュシュ」の作り方で、
「検索」されて閲覧される方が、結構多くこられてるみたいなので、

あと10枚弱まだ、マスク作る予定なので、
「マスクの作り方(平面)」を、また載せますね。

とりま、今から、うちのお嬢さんの「中耳炎」「軽度蓄膿症」で、
耳鼻科予約あるのでいってきます〜(;^ω^)
結構、今回は病院通い日数おおいよ…。

しかし、月曜なのか、
遅い時間しかとれなかったから、今日は先に夕食食べてから病院だぬん!!
あと帰宅したら風呂はいって寝るだけww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1373-38f89d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
