お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
節分〜♪

…と言っても何もしてないけどww
「恵方巻き」は英会話のついでに買ってきたよww

IMG_3240_20120206165429.jpg

ねえねえ!?
その前に「豆まき」

義母が、1F2Fと撒いてる毎年だけど…
そこまではいいだが!!

豆を撒きつつ、2Fの寝室や、洗濯干したままにしてる部屋ww
などの勝手に覗かれるが毎年どうもにネックで!!(-_-;)

あと、どに撒いてるか謎で、
2Fの豆は、気づいたトコは、掃除してるけど、
どこに撒いてるか謎で、豆が残ってる可能が大!!

まだ「ネズミヤロウ」が家から出ていってないののに、
不安でたまらない(;゚Д゚)!エサ撒いてるのと一緒じゃww

毎年みてると1Fは掃除してない様子で、
手で豆を拾うだけって感じで…絶対、
豆の細かいの落ちてるでよ!!と突っ込みたい(-_-;)


あと…
最近は、「車の駐車場変えた?」「夜、外出してるのは何か?」
ここら辺を直接聞かず、旦那を通して色々聞かれること!

毎週土日午前中、義母を車で送ることが「当たり前」のような感じになってて、
もち平日も不定期であり。
その辺がどうにもイラときて…逃げてたら。
隣近所で「老人ホームはある」とか「面倒みてくれない」と言うしww

くま「ホームに入る気なんてないしょでしょ」、
「じゃー土日、平日一切送らないよ」と思う。

どうも話を聞いてると、
「義母がいま出かけたい!」=「いま足となって送って(もしくは手伝って)」等の、
すぐ使えないと「面倒みてくれない」という結論に達するのよ(-_-;)


しかし…
これに加えての、今回の「逐一どこで何してるかの確認!」
くまごろう自身一人っ子だっただけに、小さい頃から、「何するか聞かれる生活」を
送ってきて、そが一番いやだったのに…
ここにきてもコレ。

年間数回、こうやってカチーン!と切れることがある、
「同居」においての、くまごろうのお怒りだけど。

感謝してくれとは言わないし思ってないが、
夕食も辺り前のように作ってもらい、「ありがとうの一言もなし」
自分のいやな物があれば「21時回っても食べてない」好物なら「すぐ食べる」

食事も「カレー、洋風、はいや」「お味噌汁は塩分控えめがいい」
「肉より魚がいい」これがいい、あれはいやの要望も聞いいて。
時間も多少遅めにしてるが、19:30までには、
どんな用事があっても極力家に戻り、夕食つくってるのに、なんの感謝どころか、
悪口かよ!!(`・ω・´)



…あー。最悪。
自己嫌悪になりそうだわ(-_-;)

さて!!長く付き合って貰った方、読んでくれた方。
ありがとうですm(__)m

なるべく溜め込まないように同居してるけど。
全く違う境遇の人と同居してるわけだし、
ある程度、抑えるところは抑えてるけど、なんともね。


さて!!肝心の「恵方巻き」!!
完全に話がそれてるじゃん!!(;゚Д゚)!そして書いてるいま、胃が痛い…。

恵方巻き食べたよ〜♪

IMG_3244_20120206165429.jpg

お嬢さんも「美味しいね〜」ってww

いいながら、今年も
食べてたよww

IMG_3247.jpg

毎年、無言でなんんて、全然食べてないよww
みんなは、無言で食べれた??

コメント
この記事へのコメント
大変だ。
いつも愚痴見てて大変だなあって思ってます・・・。
感謝の無い人って嫌よね。

食事もめっちゃ偉いって思うけど・・・

頑張ってくだされ!
2012/02/07(火) 09:45:41 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
コメントかなり遅くなって、
申し訳ないです(´;ω;`)

いや〜ホント!!
じっくりコメ返したくてww(笑

読んでくれたそうで、
それだけでありがたいですよ!!

「感謝の気持ち」ってどんな時でも必要ですよね。
なんだか、それが抜けて…あーあーって感じで(-_-;)

いつも愚痴を書いてるから、
ブログ読んでる人の中には、きっと、
「そんな嫌味いわず仲良くやろうよ」的なことを思う人も
なかには、きっといるかもしれないけど。

くまごろう自身、ただ「義母嫌い」と思ってるわけではないし、
むしろ嫌いなら、病院とか買い物、車で送らないしww
食事も掃除もしてあげないしww

仲良くなろう!以前の人柄の問題があるような…(-_-;)
「親しき仲にも礼儀あり」とあるだけに、
いくら親しくとも礼儀の無い付き合いはなんともいやで。
義妹の子供の件とかも同じような理由でよくカチンときてるから…
どうしたものか。

2012/02/16(木) 19:04:46 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1371-a7f1f8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
