お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
去年のクリスマスイブ追突して「鼻血」だした楓様ですが(;^ω^)
注射と薬が聞いたのか、鼻血等の出血はキレイに治りました。

薬の3つの、うち。
ひとつ、「真っ赤の飲み薬」があるんだけど、
飲ませる時、暴れて頭に何度も付けた薬…(;゚Д゚)!

頭にまだべっとり色がついてますがww
薬が終わり多少、色も日々、取れてきましたよ。

ところで、あれから1ヶ月少し立ちましたが…!!
正面写真みて気づかれた方いますか!?

IMG_3219.jpg

まず、気になるのが、右鼻の「ろう膜」の膨らみ。

次に、クチバシが伸びてきて目立ちだした、
嘴の内出血というか、赤くなってること。
(思いっきり鼻の痕がついた、嘴が伸びてきてるのよwwよっぽどぶつけたんだね…)

あとは、嘴のボロボロさ。

名称未設定1

本人は元気なので、病院まよったけど、
「鼻血」の時お世話になった鳥病院は少し遠いので、
近くで鳥を見てもらえるところに行ってきたよ。

ただ、鳥専門ではないから、
詳しいところまで診てもらえないから、様子見てまた病院いくことになってます。


一応、近くの病院で診て貰った感じ、
ぶつかって「鼻血」を出したときに衝撃があって、それが、1ヶ月くらいして、
なんらかの形で「ろう膜」部分に腫れが出来ているのかもしれないとのこと。
膨らみが大きくなるようなら、注意してくださいと。

いまのところ、これ以上大きくなることもなく、
小さくなることもないだけど、
このサイズの膨らみが何か分からないけど、出来てます(;^ω^)


あと!!
クチバシが、右側が結構ボロボロヽ(´Д`;)ノ

IMG_3215.jpg

左側は、そこまでヒビ入ってないけど、
やっぱり右側だけ「ろう膜」の膨らみが出来てるから、
ぶつかるとき、右側を主に、ぶつけたんだろうな…。

クチバシの、先端もヒビが入ってて、
折れそうか、ヒヤヒヤしていつも様子みてるんだけど、

セキセイインコさんのクチバシも、
人間の爪のように伸びてくるそうなので、このまま様子見中です(;^ω^)

IMG_3224.jpg

無事、キレイになおってくれると。
いんだけど(^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1369-25686853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
