お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
一枝梅(イルジメ)」全20話

韓国

イ・ジュンギ主演の08年スタート視聴率No.1ドラマ。
美しき義賊“一枝梅” 。義と愛があるかぎり、命をかける。
17世紀の混乱した朝鮮社会を舞台に古典的に愛されてきた
ヒーロー“イルジメ”を骨太に描く。
復讐心から盗賊そして義賊となった青年の生き様一枝梅を取り巻く
恋愛模様と父子、夫婦の情愛を描く。
最高視聴率31.4%(08年韓国上半期スタートドラマ視聴率No.1記録)
────────────────────────────────


イ・ジュンギ氏が演じてる「イルジメ」が好きなんだけど、
見きっかけになったのは、
ちょうどTVで今放送されてて、
「吹き替えの声優さんが石田彰だww(´∀`*)」と1,2話で見てて、
ハマってしまった(*´д`*)

ちなみに、くまごろう。
普段韓国ドラマは「韓国音声、字幕」で見ます♪

もち声優さんということで好きになったのでなく、
イ・ジュンギさんが演じるヨンを見て完全にハマってね(´∀`*)↓↓

「華麗なる遺産」のウンソンが可愛くて、
美容院で一緒の髪型にしてもらったコトがあるがww

今前&後ろ髪を伸ばし中で、
(前から言ってた、腰まで伸ばして、ゆるパーマかけたい願望ありなのでww)
痛まず伸ばすように、極力黒に近い茶に染めてて、
染める頻度を大幅に抑えた方向で今頑張ってるけど…

「ヨンと同じ髪型にしようかしらww」
バッサリきりてーーいっそ黒髪にしたいしし…本気で切ろうかな…(;^ω^)

でも…。
イ・ジュンギ氏、この髪型。
「長い髪にウンザリしていたので、ドラマが終ってすぐに切りました」と
ドラマ終わった直後切ってしもうたらしいのでwwどうしようかww

aa9a9c61.png

さっそく、先週金曜から旦那と見てましたww
「風邪は家でDVDみて大人しくしてなww」ってコトで(笑

くま「イルジメ、全巻レンタルしたい〜♪」
旦那「へー!?いけばwww」
↑すんなりOK。OKということは…
「くまごろう家=レンタル店まで(旦那が)車で(くまごろうを)送れ」「それがOKよ」の意味ww

くま「レンタル1店舗で全部揃わなかったー(涙」
って今回もそうでww
蒲○から西○付近、夜にドライブしながら、5店舗ほど回って、
全巻ゲット(;^ω^)

IMG_8964.jpg

あとOSTも借りてきてた(´∀`*)

「泣けるドラマが好き」が好きって訳ではない、
くまごろうだけど。

これ泣けるね〜(´;ω;`)
でも!まだ全部見れてないんだけどさーーww
それに、ネタバレになるので、あとで感想別記事あげますww
好きな方は、テキトーに見てね。しばらく一枝梅(イルジメ)廃人だなww

ちなみにドラマは、基本、何でもOK。
「ラブコメ」「泣ける話」「復讐劇」良いものは良い!ので観る!!
という感じだよ(´∀`*)


気になったかたは、是非みてみて下さい!!
でも、拷問、刀で切られるシーン、処刑されるシーン等が苦手方は、
少しキツイかもしれないけど、見る価値はありますよ!!

ただ、くまごろう家。
シーンがシーンだけに、うちのお嬢さん寝かせてからじゃないけと、
とてもじゃないが教育上というか、精神的に
よくないだろうと思って寝かしてから、見てる(;^ω^)

IMG_8965.jpg

くまごろうの、お気に入りは「花信」。


イルジメMV『花信』イ・ジュンギ - YouTube


あと、以前レンタル出来なかった
トキメキ☆成均館スキャンダル
のOSTもレンタルしてきたよ(´∀`*)

IMG_8966.jpg

「韓国時代劇」は、今までそんなに見てないんだけど、
好きになったのも「成均館」を見始めてから、時代劇も見るようになって、

もっと早く色んなを見れば良かったと思った〜(´;ω;`)
時代劇、しばらくハマりそうww

そういえば、チャン・グンソク氏が出てる、
「快刀ホン・ギルドン」(時代劇)もまだ見てないし。
ちなみに「ベートーベンウィルス」はDVDではなくてテレビでは見たよ♪


くまごろうの「韓国ドラマオスス」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1367-cd4d66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
