お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
旦那の「百日咳」もほぼ回復し、
お嬢さんも「インフルエンザA型」完治し、
無事今日から幼稚園に登園していったよ。

熱がでたのは日曜昼〜月曜で、39℃突破した割りには、
予防接種の御陰か1日半で下がり、

熱が下がって2日明けたら幼稚園等に許可が出るので、
「熱が下がった翌日病院きてね」と言われたがww
熱が下がった火曜日…

病院休診日(;゚Д゚)!(笑

なので、熱が上がった頃から、朝起きたら、
鼻水だか、目やにだか、わかんないくらいww
顔中ベタベタになってるから、眼科いってきたよ(;^ω^)

インフルエンザ菌による「細菌性結膜炎」だったよ。
人には映らないものだけど、体調などが弱ると感染とかはするらしいけど。

鼻水が大量にでてたのも、
この結膜炎が原因の可能性大だそうです(-_-;)

先生いわく
「目薬いれて、鼻の方にながれる感じがする人が、
たまにいるよね?
そういう人は目と鼻の通りがとてもいいから、
目やにとか出ると、鼻水が多くなくことが多いよ」

と言われたので、多分お嬢さんはそのタイプらしい。
確かに目薬貰ってから、鼻水がかなり減ったよ!(´∀`*)
もし、目やにと鼻水がでたら「眼科」もオススメします!

でも耳が痛かったりすると中耳炎とかの可能性もあるので「耳鼻科」も
必要だと思うので、その時の判断でお願いします(^ω^)

IMG_8942.jpg

水曜日は、旦那が有給とってくれたのに!!
多分、くまごろう「インフルA」うつされた模様ヽ(´Д`;)ノ

水曜日いきなり朝から39℃突破(-_-;)

お嬢さんが水曜病院行くから一緒にと思ったが、
火曜日が休診だったのか、

お嬢さんが前日に10時台で診察予約しておいたんだけど、
水曜日には16時台が少しあるだけだったので、
午前午後で病院行きたくないし、午前で受付で予約しても、

多分待ちそうだし…
せっかく治ったのに、またお嬢さん菌貰ってきそうだからヽ(´Д`;)ノ
自宅治癒することにしたよ。
多分、近くにインフルAさんがいたことと、39℃以上でてるから、
検査はしてないけど、
たぶんくまごろうも「インフルA」になったと思うよ。

そんな感じで、
水曜日は、旦那有給とったけど、お嬢さんの病院連れてて、
「登園許可書」貰いに出掛け。
くまごろうは、初め咳がすごく出てとまらなかったので、旦那の咳止貰い。
熱は前に処方してもらった、解熱剤飲んで、死体ごっごしてたヽ(´Д`;)ノ

IMG_8943.jpg

昨日は、シンドかったが、くまごろう予防接種うってないけど
1日で熱は下がったよ。

ただ、咳の出しすぎと、暖房で乾燥したのが、
声がガラガラ状態で喋りにくい〜(;´Д`)

今年の「インフルA」は熱が一気に上がって、
1日から1日半で下がって、あとは鼻水が多いらしいですが、
みんな気をつけてね(涙

手洗い、うがい、適度な湿度、マスク、換気!
なるべくうつらないように気をつけてね(´;ω;`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1364-378549a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
