お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
旦那「百日咳」子供「インフルA」
タイトル通りですが…(;^ω^)

いまのところ、
くまごろうだけ、年越し「胃腸風邪」以来病気をせず、
ピンピンしておりますww


旦那は、ずっと咳がとまらなかったそうで、
病院に通ってたんだけど。

熱も出ずに咳だけ止まらず、マイコなら熱出るだろうからと、
疑問を抱きつつ…

二週間前の血液検査の結果↓↓
「東浜株」「山口株」も共に既定値オーバーで、
「百日咳」確定(;^ω^)

IMG_8924.jpg

「百日咳」は、
百日咳ワクチンを含むDPT、
三種混合ワクチン接種(ジフテリア・百日咳・破傷風)を接種していれば、
感染はしにくいそうだけど、
極稀に抗体が出来ない人や、風邪などで体力が落ちている場合は感染するらしい。

ちなみに接種回数が多い方が感染予防力が高く、
予防効果も続くそう。
あと、小児時期に接種したワクチンによる予防効果は、
成人になると落ちてくるそう。



そして、当初旦那から移ったか?と思っていた「咳のみ」が、
うちのお嬢さんも出初めてきて。

鼻水も出ても透明で、ほとんど出てなくて、
熱もなかったので、「自然治癒力」に任せようww(;^ω^)

と思ったが!!
1ヶ月近くしても咳が、回数は少ないけど、
夜寝れないほど出るわけでも無かったけど、完全になかなか止まらなくて。

土曜日、旦那の血液検査の結果を聞きながら、
お嬢さんも一緒に診察してもらったのさ(´∀`*)

でもお嬢さんは検査結果は「風邪」でしょうとのこと。
ちなみに1ヶ月近く咳が続く割には、今回は(マイコの時と違って)、
指に挟むだけで「血液・血中酸素濃度」を測定するのでも問題なし。

なので、土曜日時点では、この処方↓↓

IMG_8922.jpg

ペリアクチン散1%(抗ヒスタミン薬)
アスベリン散10%(咳を鎮め、痰を出しやすく)
ムコダインDS50%(粘膜を正常して痰を出しやすく)

クラリスドライシロップ10% 小児用(抗生物質、マクロライド系)


で!!ヽ(´Д`;)ノ
土曜日元気だったのに、なんの予兆もなく、突然!!

日曜日から、熱が出ましてww
夜には38.8℃、カロナール(解熱鎮痛薬)を処方して様子見。

月曜朝、37.0℃だったものの、病院行ったら38.0℃。
インフル検査は、今度は「陽性」

あと、鼻水が酷すぎて(;^ω^)
うつぶせに寝るからさ…朝、顔中、鼻水ww
目にもついて、目やにだか、鼻水だか?謎なくらい、布団にもヒドイww


あと検査結果「インフルエンザA型」でした。
予防接種は4歳なので2回してるけど、
接種しても感染はするそう。

でも軽く済んで、
早く治ることが多いそうなので、良かった良かった(^ω^)

薬は「タミフル」について、処方を希望するか、しないかを、
選択させてくれるようで、
「どちらを選択しますか?」と言われ。

子供のタミフル処方について良くわからなかったので、
先生が丁寧に教えてくれて、納得した上で、迷った結果、
今回「タミフルの処方をお願いしました」。

なので、土曜から服用してるのにプラスコレ↓↓

IMG_8923.jpg

タミフルドライシロップ3%(A型またはB型インフルの薬)
カロナール細粒50%(解熱剤)


病院の帰りは、幼稚園の「出席停止用紙」がどうしても見つからずww
幼稚園に帰りに貰いにいったら、
ちょうど園長先生と担任の先生が対応してくれて、
幼稚園のインフル傾向とか聞いてきたよ。
みんな大体3〜4日くらいで登園するこが多いですよ〜とか、
色々話ならがら終了♪
一時期ひどかったらしいけど、今日はインフルさんが5人くらい。
みんなも気を付けてねヽ(´Д`;)ノ

DSC_0584.jpg


病院帰ってお昼食べて、薬飲んだら、
粉でむせたのか?嘔吐。

そして嘔吐掃除をしてる間に、着替えてお嬢さんは爆睡。

そして、只今起床。
17時すぎ…39.0℃(;^ω^)

さすがに、動けないだろうと思いきや、NHKの「は○かっぱ」、
おこた入りながら、まったりうなだれつつww
見てるしっ!!
調子悪いなら、横になれや〜!wwヽ(´Д`;)ノ

しかし、今週水曜、
旦那が会社で、有給とってくれて、
グンちゃんの映画「きみ はペット」を見に行こうかと思ってたけど、
いつかの有給にww(;^ω^)見送りだな。

…でも、ここ逃したら、多分行けないの確定な予感だけどさ(;´Д`)
仕方ないね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1361-76f03a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
