お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
レース付きシュシュ、
今さっき、仕上げたよ!!

ちなみに「ミシン縫い」で作成しました。


ブログ書きなから、
このシュシュ、
いつから作りかけで放置してたのか調べてたら…

「10/12/02 (やりっぱなしは…ww)」
この辺りで、どうも布を切ったりして、作ってる途中と見たww

「11/02/18(別件で、まだやり残したコトはあったww)」
ここで、やっと2つ仕上げてる!!
しかも、まだ作ってないシュシュ(画像みるとある!)のに、
別な物を新たに作りだしてるww(;^ω^)


比較にとりあえず、2011年2月の時。
仕上げたと思われるww
シュシュ↓↓

「ピンク×ホワイトドットVer.」
大人用と子供用。

IMG_3060.jpg

今さっき、仕上げた

「イチゴVer.」
大人用と子供用。

IMG_3061.jpg

「ピンクの女子お出掛け準備柄(バック、ネイル、アクセ、リボン)Ver.」
大人用と子供用。


IMG_3067.jpg

今日は、ここまで!!(笑

あれ!?2011年2月時のブログ見ると、まだまだ
作り掛けのシュシュ残ってるでしょ!?
って思うよねww

うん。確実に残ってるww
でも、同じ柄で少し飽きた(;^ω^)



あと、シュシュを手縫いで全部作ってみたいので。
作り掛けは、途中までミシン縫いしてある状態なので、
新たにシュシュを手縫いで、これから作ります!!

でも、マカロンコインケースを
もうじき誕生日が近い、元会社同期の友達が居て、
プレゼントしたので、ちょっと先にマカロン作るかもしれない(;^ω^)






ところで、何でまたシュシュを手縫いで作るの??
と思ったかもだけど、

皆さん「ミシン派」「手縫い派」どちらが好きですか?
くまごろうは、手縫いだと途中イラつくのでww
ミシン派です。

前回、友達を家に招いて「マカロン講座」したときも、
マカロンは手縫い。
今度、「シュシュ講座」をひらくけど、手縫い!!(´∀`*)


よく考えると結構周りで「作り方教えて!」と言われるけど、
「ミシン無いから」「子供が小さいからミシン使えない」等で。
「手縫いで出来るもの、教えて欲しい」ってよく言わてる(^ω^)

手縫いのほうが、ミシン出す手間ないし。
手の凝った、細かいのが出来てミシンには出来ない物が出来るんだよね!!

なので作品は、「手縫いもの」大好き!!
でも、短気なくまごろうは、「ミシンを使うのが」好きっていった感じだねww

なので、「手縫いやろう!」って誘われると、
重い腰があがるので、手縫いは友達と一緒にやるのが楽しい!!(´∀`*)
ミシンは、ヒトリひたすら、「ガガガー!」って集中するのが楽しい!!

うん。くまごろうの、
個人的な、感想だけどねww


さて!!
手縫いで今まで作ったのは…
前回の「マカロンコインケース」
これから作る「シュシュ」

結構前に作った「ベビーシューズ」くらいかも(;^ω^)
作ったのはコレ↓↓
(ベビーシューズ:ワッフル×水玉)(ベビーシューズ:カラーデニム×柄生地)



もっと、手縫いで出来る作品、
たくさんやりたい!!

でも、くまごろうが、「先日やりたい手芸」といったのは、
「ミシン」でもなく「手縫いで作る小物でもなく」

ちょっと、今までの系統とは違うものです(^ω^)
それをやったことある方に、
0(ゼロ)から始めるにあたって、何も分からないから、
相談メールしてたので、今のところ、その方だけ知ってるよ。

またお楽しみにね♪



ちなみに「編み物」「編みぐるみ」はやりたいけど、
自慢じゃないがww全くできません!!(-_-;)

でも、モットーは
「為せば成る」「明日やろうは馬鹿野郎ww(←ドラマよりww)」
そして、出来なくても新しいことやりたいタイプなんで(;゚Д゚)!

やらないままだと、出来ないままなんで
↑くまごろうさん、ただの負けず嫌いな性格もあるがww
なので、なるべく早くやりたいね。

あ!思い立ったら即行動の「B型」悪いところ?
でてるだけなのかも(苦笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1357-152de6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
