お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
グラニーバック+miniバック(ラミネート生地) 
仕上がってます〜(;^ω^)

IMG_3038_20120112112946.jpg

ノーマルサイズのパープル。
miniサイズのレッド。

ポーチは、おまけで作成。
ホントは、バックの入口上の辺りにファスナー付けたかったけど。
ラミネート生地が図ってたら、少し足りないことにが判明したので、
やめちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

トー○イさんで買ったけど、
ラミネート生地が、
ひとつ1,000円くらいの単位でしか購入が出来ないから、
そのために生地を買い足すのがイヤなのも、ひとつww


そして!!実は…
パーフルバックの方から、先に作ったんだけど。

色々やらかしましたww(;^ω^)
なんせ、初めて作るバックの形なんで許してww←言い訳ww

IMG_3041_20120112112946.jpg

2点、失敗をしたんだけど。

まず1つ目が…
4枚の布に、底布が1枚を
縫い合わせて作る型なんだけど、

底が合せが上手くいかなくて、
少し底が巻き込むような作りになってしまった。

最初の図面の底より
左右が少し短くなったと言うと、分かりやすいかな!?

写真でみると良く分かるよ↓↓
レットの底の作りが正解。

でも、よく考えるとパープルの底の作りのほうが、
使ってる間に、角に穴があいたりしないだろうから、いいのかもね?

IMG_3055.jpg

2つ目の失敗が…

ポケット、
小さい2ポケと、大きい1ポケを付けたんだけど、
大きい(写真だと右側のポーチ入ってる)ポケットが、
上下逆につけてた!!(苦笑

ロックミシンかけてあるから、ほつれは、出ないけど。
中を覗くと…あー逆につけたなww
って分かるよヽ(´Д`;)ノ

ここを直すとなると、
持ち手部分を、ほぼ全て外して、
中生地を出してからポッケを直さないと出来ないので、
気づくのが遅かった。

なのでここは、あとからアイロンテープや、飾りを手縫いで付けて。
可愛く隠す予定です(;^ω^)
もしくは、アイロンのマジックテープ付ける予定。

IMG_3040_20120112112946.jpg

大きいバックのみ、
左右にDカン付けてみました(^ω^)

左右のポケット使うときに、物が落ちるのを防止するためにも、
チェーンつけて、ポケットいれてもいいし。
もしくは、左右についてるから、ショルダー付けて使うこともできるよ。

IMG_3049.jpg

あと、全く同じ形のminiバックのレッド。

IMG_3053.jpg

ポケの仕組みも一緒です。
こちらは、ちゃんと上下合ってますよww

後から、作っただけあって、
こちらは、全て完璧だぬ(´∀`*)

IMG_3051.jpg

さて。
レッドバックの作成中、ミシン不良で、出張修理来て貰って、
余計な出費がかかったけど、なんとか完成!!

この先、幼稚園でもまだまだ作るものあるから、
ミシン直しとかないと、困るからちゃんと直すよ(;^ω^)

さてと。
ここで一旦ミシンしまいます。

まず、去年、ミシンでシュシュ作ってて、
あとゴム通して手縫いで縫い合わせて出来あがりなのが、
いくつかあるので仕上げたい!!(^ω^)

でも、もうひとつミシン使わないので、
やりたい手芸がまだあるんよ!!

コメント
この記事へのコメント
すご~い?
売り物みたい?
今度作った作品見せてね?

2012/01/13(金) 00:40:19 | URL | リラ #-[ 編集]
かわいぃ~[e:266]
毎度さすがくまちゃん上手すぎる
親子でお揃いで持てるねお出かけ楽しそう
2012/01/14(土) 08:56:33 | URL | hachipon #-[ 編集]
>リラさん
ありがとん〜(^ω^)
でも売るなら、まだまだ修行だなww

難しいようで、
結構簡単で凝った感じのバックになっていいよ♪

2012/01/14(土) 19:58:32 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
>hachiponさん
上には上がいるから、
手芸が上手い人達みてると、
まだまだだよ(;^ω^)

でも、自分の好きな生地や、
ここにコレが欲しい!とやれるのは、
ハンドメイドならではで好き♪

hachiponさんも、
もうじき娘さんが入園するとき、
入園バックとか作るから練習がてら、
どうですか??(^ω^)
2012/01/14(土) 20:01:38 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1356-e467dcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
