お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
クリスマス初、病院を終えて、
「楓(インコ)様2回目の病院」に翌日26日に行ってきました(^ω^)

平日なので、くまごろうの運転でいくけど、
初の○田市に行ってきたよ。

しかも!!
雪まで降ってるしっ!!ヽ(´Д`;)ノ

そんな中、なんとか到着したよ。
この時点では、まだ立てるくらいの元気な、うちのお嬢さん↓↓
昨日クリスマスの嘔吐数回事件から、嘔吐は一度も出てないけど、
微妙に元気なし(;^ω^)

_1_20111230141003.jpg

この日は、写真に写っているお嬢さんが持ってる。
「移動用ゲージ」でなくて「普段使ってるゲージ」も、
持参と言われてたので持参したよ。

①ゲージは、今まで汚れたら掃除してたけど、
出来るだけ毎日朝交換すること。

②ゲージに、泊まり木が少ないので、止まり木を増やすこと。
(すぐ飛び降りれるところに木があるように数本おく)

③外で枝なのど貰えれば、それを貰ってきて。
熱湯を軽くかけ、日干ししてからゲージに入れて使用する。
(害虫などを避けるため)

ゲージについては、抜粋したけど、
今の飼育方法にプラスすることの注意点。


この日も、注射2本(抗生物質、オウム病等の細菌防止)。
なので5,000円弱。

心音確認、触診なども問題なし。
あとは、薬を飲みきって様子見。

楓ちゃんも、
食事もモグモグ食べて元気そうにしてるよ(´∀`*)

あとは、鼻ぶつけたときに出来た、
嘴の内出血がなおれば、いいなと思うばかり。

IMG_8860.jpg

↑↑只今。
移動ゲージにいれて、外で日光浴中〜(^ω^)

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1351-b473da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
