お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
英会話教室28回目。日本人講師のみ。

今年ラストの英会話になるよ。
年度更新は4月からだから特に、これといって通常通り。

この日は、いつもの日本人講師の方が、
以前より体調が思わしくなく早めの休暇にはいられたので、
○崎のセ○ハ講師さんが代理できてくれたよ(^ω^)

今月は復習付きでもあるので、
今までやってないところを復習していったよ。

IMG_8858.jpg

あと、来年度の年度更新前に、毎年行われる
セ○ハ英語検定というのがあるそうで、

英検は別で希望すれば受けることができ、
セ○ハ検定は、独自の検定らしい。

幼稚園時の場合は、
英検をうけるもすくないく、
まだ詳細は先生から聞いた訳でないけど、
一緒の英会話友達から聞いた話だと、

年少さんだと「英語で名前を書く」
これが課題だそうです。

「ひらがな」で自分の名前は書くことは出来るけど、
まだ英語で名前?は教えてないので、教えなきゃ!!(;^ω^)

ただ、大文字で検定があるのか、
小文字なのか、1文字目だけ大文字であと小文字なのか、
詳しいことは、来年先生が戻ってきてから、
時期が近くなったら教えてくれるそうなので、
それまでに、どちらになってもいいよう書けるようにしとかないとね。

あと!!
その前に、冬休み中にでてる幼稚園からの課題?宿題?が、
2つ程あるので早めにやらないと(;^ω^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1350-5208fcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
