お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
クリスマスのイブ朝。
楓さま、初めての鼻血!!

イブの日に、車で40分程度(ググルとね)かかる
距離の病院が臨時休業。
翌日クリスマスも電話つながらないので…

急遽、車で1時間30かかるところの病院へ。
移動は、この日はお出掛け用のゲージ&カバーで(^ω^)

IMG_2900.jpg

クチバシも青くなってて、
特に反対側が青くなってるのが強いんだけど、
反対側が写真とれなかったので、左側の角度だけ撮影。

IMG_2904.jpg

やはり、見てないところで、
何かに追突した模様。

鼻につける薬と飲み薬を2種類貰い。

IMG_2920.jpg

注射を2本、診察…
初めて病院いったけど、結構するんだけど(;^ω^)
相場がいまいちだから判断出来にくいんだけど…。1万超。

IMG_2923.jpg

でも、色々なことも教えて貰ったよ。

①餌には、塩土が必要不可欠
(もちろん、主食、ボレー、野菜、果物、も必要)
②販売されてる剥き餌は、剥いてあるので腐らない為に加工が施してあるため、
防腐剤等か付着していて、インコによくないので、皮付きがよい。
③果物も、生のもので、加工してないものがいい

餌だけでも、簡単にこれだけ。
くまごろう家の場合は、②は知らなくて、③については、果物あげてたけど、
ドライフルーツの鳥用なので、加工済みをあげてたよ。
体が小さい分、加工済みは、負担になるそうです。

あとは、痩せているのか?太っているのか?
体重を図ってしらべるのではなくて、お腹の毛をよけて、
お腹具合をみるんだけど、その見方判断を教えて貰ったり。

羽を切ることが、どういけないのか。
ちなみに、羽を切ると飛べないので運動できなくなり、
鳥は、運動して筋肉をつけ、食事をすることで太ることが出来るそうで、
切ってしまうと痩せてしまい弱りやすい。

ゲージの放置時間、放置の仕方。
小鳥は、餌を何度も一日に食べるので、放置のしっぱなしも良くない等。
(くまごろう家は、放置30分〜1時間なので、ちょうどよいそうです)

他にもあるけど、
多いので少し抜粋しました。でも色々教えて頂けた病院でした。

そして、メリクリもかねて??
デザートおいてみましたww

IMG_2908.jpg

でも、ゲージでは食べてくれず、
お嬢さんと一緒に食べてました(^ω^)

IMG_2912.jpg


実は、お嬢さん、
この日、車で帰っている途中、嘔吐…嘔吐で、
途中車止めて休憩しながら帰宅して、
病院も終わってしまった時間だったので帰宅したけど、家でも嘔吐。

今回、嘔吐して熱もないので様子見してて、
でも食べたらすぐ嘔吐なので、嘔吐したとき用の飲料水?を
与えて様子見してますヽ(´Д`;)ノ

熱もなくて嘔吐なので、
吐くだけ吐くしかないと思うけど…。

いつも嘔吐で診察いくと、熱がでなければ様子見でいいと言われ。
2日も食事ができないと点滴等の処置をすると言われてるので、
明日もこの調子なら、明日もインコで病院に再診察いかないといけないので、
お嬢さんも病院よってきます(;´Д`)

あ…それにしても、明日インコさんで、
病院遠いけど、くまごろうヒトリの運転でいけるかな?(汗

しかも、旦那。
車いまないしww
朝会社に旦那おくって、通勤ラッシュをさけて、一旦家に帰って病院だな(;^ω^)

そして、明日のインコ様の診察代も、
少し恐怖ヽ(´Д`;)ノ
調子がわるいのだから、病院代かかるのはしかたないことだけど、
明日また万こえたら…オサイフが痛いです(涙
どれくらいかかるのか。疑問だし。

あと…郵便局もいかなきゃ。
写真も現像してくばらないと。
そして裁縫も今年中にしないと。

あー!年内のことは、年内に終わらしたい!!
時間がない!!

最近、朝早くて、夜がすぐ寝ちゃってるし。
お風呂入らずに寝ちゃって、朝お風呂って感じだし。
あうーヽ(´Д`;)ノ

あ!毎年、梨くれる方に、
今日夜、ミカン送ってきだぬん!!年内にコレも完了!!

さて寝てるぞww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1345-e40496e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
