お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
うちのお嬢さんですが、
「マイコプラズマ肺炎」になって昨日日曜病院いって、
レントゲン確認もして医師からOKでて、完治しやした!!(^ω^)


先月くらいから、祝日、土日になると、
嘔吐したり高熱〜微熱までの、熱がでたりしてて、
病院にいって、この時は風邪といわれたけど、
まだ感染してなかったらしい。←医師からは別の高熱だとのこと。
(でも確かに、この時は一旦熱がひけば、
ダラダラ微熱と高熱をいききするような熱のでが出てなかった)

この期間は、運動会とかあったから、
いままでなかった練習で疲れたりして、休みになると嘔吐とか、
あるこもいるから、疲れからくる熱、もしくは風邪で。


でもまた、
先月10/15(土)に39度近くの熱(;^ω^)
日曜日の昼には微熱になって、夕方には完全に平熱。


ここから、「高熱&微熱&平熱ループ」の一週間の始まりで。
本人も元気で平熱になったので幼稚園いってたけど、
熱が出て帰宅&そのまま病院連行な週に…ヽ(´Д`;)ノ

↑ちなみに、うちのお嬢さん、どうも
調子が悪いときは、幼稚園バスもしくは園まで行って引き渡すとき、
号泣するみたい(;^ω^)

熱が出て、平日に完全にひいたといっても、
休ませるべきかとギリギリまでなやんで、バスに遅刻して、
園まで車で送り届けたり…

でも泣くから引き渡す時、園長先生や先生達に事情話して、
「熱もないし元気そうだし、調子悪かったら帰ろか」と言われて、
とりあえず登園。
そこから、熱が出て途中帰宅してくる感じ。

15(土)に熱が出たんで、月曜には熱がないけど念のため病院いって、
その時は「風邪」

18(火)に、幼稚園途中帰宅したので、
そのまま病院いって病院内では39度までいって「風邪」


高熱が出ても、すぐ熱が下がるけど、
また微熱、平熱、高熱…。


コレ。
どうもおかしいぞ!!ヽ(´Д`;)ノ

最近「RSウイルス」
「マイコプラズマ肺炎」が流行ってるらしいし…

一緒の幼稚園ママちゃんから、
咳があまりでなくても「マイコプラズマ肺炎なったよ」って聞いて。

「高熱と微熱と平熱」を繰り返す、
もしくは「高熱でも、すぐ下がるしまた熱」だと、
多分風邪でなくて何か違う病気の可能性があるって言うし…


そこから、病院かえて、
もう一度診察してもらって、今までの病院での診察の話をして、

「風邪といわれたけど、マイコプラズが怪しいのでレントゲンお願いします」
といって、

お嬢さんはレントゲンで、右の肺に影、やっと
「マイコプラズマ肺炎でしょう」と判明。

ちなみに、血液検査も結果はすぐに出ない病院だったけどしました。
分かりやすいくらい、マイコさんに反応してましたね(;^ω^)


でも実際、マイコさんは、よく風邪と診察されることが、
多いそうで、分かりずらいことが多く、
「何かおかしい」と思ったら、
くまごろう家みたく、一度確認することが大切ですよ〜(;^ω^)

お嬢さんの場合「肺炎」までいかないで、
「マイコプラ」で、症状がよくない場合入院する病気だけど、
入院まではいかないで、通院での治療でした。
幼稚園は、熱がでなければ登園可といわれてけど、
うーん、まー、熱でるから、途中帰宅とかするね(;^ω^)


二度目の病院で「風邪」といわれたけど、
マイコさんに効く(マクロライド系)抗生物質を処方してもらっていて、
マイコさんと分かったので、さらにミノマイシンを追加。

IMG_8653.jpg

クラリスドライシロップ10%(抗生物質)
ミノマイシン顆粒2%(抗生物質)

アスベリン散10%(咳痰の症状にきく)
ムコダインDS50%(粘膜を正常にする)

ミヤBM(腸の調子を整える)

薬は、トータル二週間近くのんで、完治。
4日間分ずつ処方してもらい、2日おき、4日おきに、
何度か病院いってたから、飲み終えた薬袋が…
いまになってみるとモッサリ!ヽ(´Д`;)ノ

IMG_8654.jpg

担任の先生もお昼の薬を、二週間近く飲ませて貰って、
本当に感謝しておりますm(__)m

お嬢さんも、お陰様で、
医者よりokでて完全復帰!!(^ω^)


あと一番心配なのが、
熱がでてなければ登園可と医師にいわれ、
(↑熱は土曜日とかでて平日には完全に平熱だったので)
登園したものの…

そして、
マイコプラズマはどこにでもあり、
だれでも感染する細菌といわれたけど、

周りに感染してないかが、一番気がかり…。

もし似たような症状があれば、早めの受診、そしてレントゲン、
レントゲンに影がなければ血液検査を!!


あ…そうか。
くまごろうも旦那も、もしかして感染してるかも、
しれないこと忘れてた(;^ω^)

とにかく、周りで感染しないことを願います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1298-dea41ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
