お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今年は、雨にもならず、
いい天気で10/8に予定通り運動会が開催されただぬ!!

デジイチも、久々に使う(;^ω^)
望遠レンズにしてきたよ。ちなみに「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」
普段「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」しか使わないから、慣れへんねww

写真は、くまごろう。
ビデオは、旦那担当したよ^^

ちなみに、うちの幼稚園は、
上半身裸で運動会するんだぬwwあと裸足ね。

IMG_1844.jpg

お弁当は、こんな感じ↓↓(^ω^)
キャラ弁でもなく、手抜きをした感があるけどねww

IMG_1836_1.jpg

まず、全体での「体操」から始まり♪

最初到着したときは、「体操服ぬきたくない〜(´;ω;`)」で、
ご機嫌ななめになって、

朝担任の先生に引き渡したときも、
挨拶しないし!!先生がムギューってしようとしても、無視ww

なので…
運動会2日前には、朝「朝気持ちわるいから幼稚園いかない!」
ってこともあって(↑結局幼稚園いったけどね)。
前日の半日保育では短時間に、トイレ3回連続失敗も(;^ω^)
それがあったので、先生も「まだ少し調子わるいですかね??」て、
心配をよそに…

ちょっとしたら、振り返り「にや〜りww」と怪しニコニコしだして、
ご機嫌に復帰ww
体操も元気にしとったよ(^ω^)↓↓

IMG_1876.jpg

年少さんは、
「体操」「かけっこ20m走」
「身体表現(うさぎ)」「親子競技」にでたよ^^

「かけっこ」は、本人自身で「かっけっこは、得意じゃないよ〜!」
「だって、走るの遅いもんww」と自負するだけあって(笑

遅かったww

IMG_1881_20111010090144.jpg

背の順で並んで、男の子と2人ずつ走るんだけど、
先に男のコがゴールして担任の先生に抱きついたのを見たトタン。
走る速度、落としてるしww(苦笑

「ぼへ〜」と先生を眺めつつ、男の子が離れたら、
ノソノソと先生の元へww(;^ω^)

そしてハグしてもらって、またノソノソと並ぶところへ。
なんとΣ(゚д゚;)マイペースなww

IMG_1886.jpg

そして、幼稚園入口の「うんどうかい」っていう看板を
写真とりに行こうとしたら、教室で「身体表現(うさぎ)」の、
出番待ちをする「年少うさぎ」さんに遭遇〜♪

先生達も「さあ!うさぎ付けて〜!」「トイレもいこうね〜!」と、
他のクラスの年少さんも一緒の教室に集まってて、
まったり行動する、うさぎさん達相手にww
奮闘中だった(;^ω^)

先生の頑張りをよそに↓↓
スタンバイ中の、うちのうさぎさん、
トイレも済んで喜んで遊んでたよ(;^ω^)

IMG_1897_20111010090158.jpg

「身体表現」は、全校園児で行われて、
学年事に違うものを演じて、ひとつのストリー仕上げになってたよ。

簡単には、忍者(年長)が修行してて、
小鳥(年中女子)がきて、
タカ(年中男子)がきて、
うさぎ(年少)がニンジン食べにきて、

さらに!!体育の先生ふんする「オオタカ」登場!!
お腹がすいたオオタカが、親うさぎをさらい!
親うさぎを助けるまでの話。

笑えたのがww
「かけっこ」があれだけ、やる気なかったのに…
「オオタカ」が襲ってきたら、すごい前の方まで走って逃げてたww

コラー!!(;`O´)o
それだけ走れるなら、本気で走れwwと思った、くまごろう親子だった(笑

IMG_1927.jpg

ひとりずつの運動会のみどころを、
担任の先生がヒトコトずつ、
前日に渡すプリントとパンフに書いてくれるんだけど、

うちのお嬢さんは「うさぎがニコニコ笑顔に楽しいそうなので…」と。

確かに…家でも練習してたww
「みんなぁ、でてらっしゃい〜」
「ピョンピョン!」(バックでピョンピョンww)
「ちゃらラララーン♪×2」
「ピョンピョン!」

「みーつけた!!」
「さあ!みんなで掘り出しましょ」

「ほったぞー!」
「さあ!みんなで食べましょ!」
「カリカリカリ…」

↑↑抜粋きみで簡単にこんなコトしてるらしい。

途中、先生が言ってるであろう、細かいセリフまで、
ちゃんと家で練習してるから、若干長いww

こちらは、↓↓
「カリカリ」してるトコロ(^ω^)

IMG_1920.jpg

「フリフリ〜♪」

IMG_1921.jpg

このあと「親子競技」は旦那に任せてたww
子供とカゴをもって、順番にヨーイドンして、子供を高い高いして、
木にあるリンゴをカゴにいれて、
帰ってくるリレーだったよ!!

年少さん競技は、午前で終わりなので、
あとは、午後の全体「親子フォークダンス」「おわりの会」に、
参加したよ(^ω^)

いや〜!しかし、ホント親はほどんど競技してなくても、
ビデオと写真や、場所取りでつかれるね。
ちなみに、場所取りはせずに、朝早めにいったんだけど、
年少さんはすいてて、前のほうの場所があいててとれたよ♪
外でシートはったけど、同じクラス友達ママさんのお隣で、
楽しかったし(^ω^)

しかし!!
年中、年長は、もう混んでたね(汗
来年も、並ばなくていいかなぁ…なんて考えてるけどさww
場所ないかな!?(;^ω^)あは

それにしても楽しい運動会になったよ^^
帰ったら、みんなお風呂も入らず寝てたww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1289-1309389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
