お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、
すぐ近くの西○漁港に行ってきたよ(^ω^)

明日の運動会の、お弁当に使う「鮭」を求めて!!

DSC_0322.jpg

子供の頃から好きだった、
鮭が買いたいんだけど…

うちの親が買ってくるお店がわからなくて、
一緒に行ってきただぬ!!

どうも、うちは清○さんのお店の鮭の味付けが好きらしい。
スーパーとかの鮭って「甘味」といいつつ…
一口食べたら、ご飯何杯でもいけるやんwwって程からいのが多くて^^;
ここのお店は、鮭の味を感じられる、
程よい塩加減!!なので好きだぬ!!

ちなみにお店によって、鮭や魚の味付けが違うから、
好みで他のお店で色々買って好きなのを見つけるのもいいよ♪

それに、なによりスーパーで
買うより安いし(^ω^)

IMG_8619.jpg

鮭しか買う予定なかったけど、「タチの干物」も購入^^
基本、魚が食べれない訳じゃないけど、
好んで食べたい程すきでないという旦那も、朝無事食べていったよ。

IMG_8618.jpg

今日は、5時くらいに市場いったから、
母親を家に送り届けても6時前には、家に帰ってきたよww

なので、ここまま寝ると…
いや〜な予感がするからww

5時台から朝ごはん作ってたよww
でも、くまごろうが朝弱いから、
朝ごはん、しっかり何品か、
作ることってあんまりないんよ(;^ω^)(汗

一番ヒドイと、食べずにコーヒーだけで出社とかww
↑旦那も朝は、食べるより寝たい、
そして朝早いから時間ないからいらないww
と言いつつ作っても食べてくれないこともあるしで、よりテキトー化が…ww

よく「朝ごはん食べないとバカになるww」とは、
いいずぎだけど、とにかく朝食べないとエネルギー切れで、
何事もよくないし。

どこかのTVで成績優秀の生徒さんが沢山いる外国の学校は、
朝抜くと脳の回転率も下がりやすいので、
朝「おやつタイム」みたいな、ちょっとした食事したり、
果物食べたりする時間を設けてるみたい。
遠くからくる生徒さんも多く、朝食べてこれない子もいるから、
それで補ったりするらしい。

そう考えると、やっぱり朝ごはん大切だよね(^ω^)


今日は、さすがに5時台から朝ごはん作ったらから、
メニューも豊富ww
そして6時台からみんなで朝食ww
お嬢さんも、ゆっくり食べてたのに7:30には制服も身支度も完了!!

幼稚園バス乗るまで、1時間30以上あまってるww
でも、朝早いと、やっぱり時間に余裕あるし、
とにかくラクになるね!!

「時間ないから」早くご飯食べて!早く支度して!!。
なんて言葉も言わなくていいからww
ストレスも軽減さww(;^ω^)


そして!!

いま夜のランニング(くまごろう一人での場合)、
もしくはウォーキング(旦那と一緒の場合)、22:00〜24時あたりだから、
朝のランニングにして、
朝市場までランニングwwでもいいかもね(笑

早起き出来るし、一石二鳥。
問題は、早起きが苦手な、くまごろうだから、
どうするか!?だけどww

理想はね!!理想ww
コメント
この記事へのコメント
朝起きれたら一番いいよね!
うんうん。
やっぱ朝からしっかり食事作って、みんなが食べてくれてなおかつ時間もまだあって!しかもランニングも!!!
理想的すぎ~~~

私もできたらいいんだけど、無理。
いや、少しでも早く起きる癖つけなくっちゃね。がんばろー
2011/10/07(金) 14:11:52 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
返信遅くなってしまって、
申し訳ないですm(_ _)m

やっぱり!理想ですよね〜!!

うんww
うちも、毎日5時起きとか多分無理そうww
(;^ω^)

でも、理想は高いほうがいいですよ(・∀・)
うん!きっと!!(笑

うちの場合は、とりあえず、
寝坊せずに、朝ごはんだけは作る!からはじめようかしら(汗

朝ごはん作る為に、少しずつ、
起きる時間が早まればいいし♪
2011/10/11(火) 23:08:35 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1288-6ced3bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
