お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、幼稚園で「保育参観(敬老)」

義母呼ぶと歩くのに杖いるし(調子よければ畑してるけどww)
くまごろうの母は、仕事あったので、

まっ!くまごろうがヒトリ行けばいいか!(・∀・)
ってコトにしました、たぶん来年は、
くまごろうの母が仕事休みとれたら観たいゆーてたから、
行くんでないけ?

今日は、前回遅く行って駐車場混んでたので、
早めに行ったらガラガラだったのに…
駐車場の木の柵を、思いっきりバックで車あててしもうた、バカww
ええ、微妙に傷になっとりますよww

てか!!
それ以前に、カラスにまた、うしろのワイパー切られてるし!!
ワイパーの辺りに、クチバシで突っついて車ボディ削ってるしww
(↑小さい傷だけど、数箇所もワイパー周辺に傷だらけというか塗料剥がされてる)

えーと。
この話は、おいといて^^;

教室には、「イヌのイラスト」が飾ってあったよ。
若干…猫背なイヌですがww
そして太陽も2つww余程暑かった日に書いたのか?(笑

IMG_1712_20110916223537.jpg


左の箱、テープ、マジック類は、各自で用意して。
右側、お道具箱の中身は、
あらかじめ用意してくれてあったよ。

「お相撲さんと、土俵」
を作ったヨ!!

IMG_1721.jpg

トイレットペーパーの芯を、
線にそって切って〜♪

IMG_1723.jpg

紙も切って〜♪

IMG_1727.jpg

あまりにも、切るのが遅かったんでww
土俵は完全に、くまごろうが作りやした(;´Д`)

IMG_1732_20110916223538.jpg

「作り終えたら、色んなお友達と勝負したりしたよ!!

でも…
このあと、片付けをして、親はお昼で帰宅するんだけど。

うちのお嬢さんヒトリ、
片付けあたりから、号泣!!

始めは、なんか理由はよくわからんが、
スネだして無言の抵抗で^^;

そんな間に…

先生「さあ!お片付けしますよ〜!」
くま「じゃー片付けようか!」
お嬢「…」

くま「ね!片付け。」

で!!
号泣とともに、作った土俵はつぶすわ、相撲さんも投げすてるわww
クラスでヒトリ号泣してるし。

片付けたコから、親とバイバイなので、
離れるのイヤで、泣く子はないてバイバイだったけど…

うちのお嬢さんは、違った意味で泣いてたね(笑

結局、どういう理由でスネて泣き出したかはナゾだけど。
途中から機嫌が悪くなって無言の抵抗をしてたんで、
御陰で、みんなで相撲する時間が短くなってしまい、

「もっと!みんなと相撲やりたいんだ!なんでもう片付けなんだ!」
って感じで、最終的には号泣になったよ。

くまごろうが教室を出てから、
先生に抱きついて泣いてたけど…

ちょっと他のママさんとかに会いに行って帰り教室の前を通ったら、
のんきに水筒のお茶のんで、
泣き止んでるしww(;´Д`)コラコラww

でも、いつものコトカモね(苦笑
マイペースというのか、いつも行動がのんびりしてて、
何か遊びが始まっても最初ははいろうとしなく、
やっとその遊びをしだした頃には、
次の新しい遊びが始まって、またその遊びにはいるまで時間かけて、
「まだこの遊びしたいのに!なんで終わるの!!」
ってコトよくあったコだからね^^;

IMG_1734.jpg

あー!!

あと、来月あたまにある「運動会」で。
年中さんや年長さんを応援するために作った
「カエルのメガホン」

見せてもらったよ^^

今日、到着するのが早かったので時間もあって、
先生と話してたけど、

先生いわく「ガンバレー!!ガンバレー!!」って応援用に作ったけど、
みんなで「ゲロゲロ〜!!」って言ってるみたい(笑

IMG_1715_20110916223603.jpg

カエル好きなお嬢さん、大のお気に入りだったよ^^

IMG_1713_20110916223603.jpg

ちなみに、他にも色々話出来たけど、
着替えも最初のコロは、かなーり遅かったみたいだけど(汗

「すっごく、着替えも自分で早くできるようになりましたよ〜!」
「特に帰りの着替えが早いんですよ^^」
って言われた♪

何故に帰りが早いのか謎だけど(笑
色々成長してきてんね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1274-7f04464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
