お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
先週、くまごろうが歯医者行って、
歯がしみる件を、
診てもらいつつ電動ブラッシングとかもしてもらったけど…

歯科助手さんかな!?
いつもと違うヒトだったけど、舌の裏とか、切れちゃったみたいで、
大きな口内炎になっちゃて、痛くて痛くて(涙

↑ちなみに、最近睡眠不足だったので、
口内炎が出来やすい環境だったには、だったけどね。

やっぱ、口内炎予防に、ビタミンちゃんとるしかないかな??
妊娠中は、葉酸やマルチビタミン、サプリ毎日飲んでたのもあって、
よく考えたら、口腔内「切った!!」と、
確信があっても、口内炎になかかったから!サプリが効くんだと思う。

で!!!!
あまりに、口内炎が痛いので、貼るタイプの薬かってきたよ。

「貼るタイプ」は、
最高によい!!^^

痛みが貼ると、全然違う!!
醤油とかの食べ物も、しみらなくなるんだよ!!(驚

この↓↓
「口内炎パッチ大正A」は、ステロイドを含んでないことも重要。

「ア○タシール」や「ア○タッチ」は、
ステロイド剤を含むんでいるので、早くなるかもしれないけど…

ステロイドにいい思い出はないので、拒否リマシタ^^;
薬剤師さんも、
「この薬は、昔から長くあるから人気ですよ」って^^

IMG_8479.jpg

ちなみに、くまごろうにステロイド、
皮膚科関係を語らした、色々話せますww

前に、皮膚を炎症して治らなくて病院を変えても、
ステロイドランクあげられるだけで、ステロイドがないと生活できない!
ステロイドを停止すると、再発の繰り返し…
体内から液がでててくるとか、猛烈なかゆみ。

ステロイドが、全否定ではないけど。
よく使えばイイ薬なので。

くまごろう自身が、
「脱ステロイド」をした者なので、自分なりに色々そのとき、
調べあげて、病院も色々かえたり、したので…
そのれもあって、あんまりステロイドを好めない(涙

ほっとくと長くなるからステ話は、この辺で^^:




あと!!!!
歯科にいったときに、前に歯科に出入りしている薬屋さんから、
「歯垢が赤く染まる液」を購入させて貰ったよ。

子供にも使えるそうなので、
時間がるとに、一度お嬢さんの歯がチャント毎日、
磨けてるのか?どこに汚れがたまってて、注意しないといけないのか?
把握しようかと思ってるよ^^
ちなみに、くまごろうも使う予定だぬ!!


IMG_8477.jpg

そして!!!!

喉が、薬のんでも痛いので、
ちゅーても、今日病院いったから、1日で薬は効かないと思うけどね。

加湿マスクゲット!!

IMG_8478.jpg

そういえば、耳鼻咽喉でも。
くまごろう、喉が炎症しやすいから
夜とかマスクしたほうが予防になっていいよ!!って言われたけど、

こう暑いとね…ヽ(´Д`;)ノ
マスクして、寝る気になれんww

そして、エアコン軽くタイマーつけて、
寝るともれなく、喉炎症!!の、悪循環(苦笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1262-78952a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
