お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
毎度恒例のノドが痛い時期になりましたね…
って、くまごろうの場合、年中だけどww

くまごろうは、すず○耳鼻咽喉科にお世話になっとりますよ。
お嬢さんは、○げ耳鼻咽喉科だけど。
(親子共々、↑両方の診察券もってるけど)

電話予約が、すず○さんだと、予約人数が少ないのか、
すぐ予約不可になるからさ、幼稚園終わりとか行きたくても、
予約自体とれないことが多いからさ^^;


で!!!!

いつも、先に「扁桃腺」が炎症して後から
「リンパ線」も炎症パターンだったけど。

今回は、「リンパ線」→「扁桃腺」炎症してしもた^^;

2日前ほどから、右耳したのリンパが見た目にも、
わかるくらいバンバンに腫れてしもうたけど、
その割には、ツバを飲んでも全く痛くなくて、リンパを触れば痛い程度。

でも、2日目の夜から、
どーも、だるい。だるいぞww微熱もあるしww

ついに、ツバを飲んで痛くなってきたんで、
いや〜な予感がしたので、こじれるまえに病院行ってましたさ^^;

でも予感的中でww
病院に行く間の車で、全身倦怠感が…!!
でも、まだ37.5しかないのに…
なんでこんなにも、シンドイんだ(||´Д`)o

前、38度でも運転して病院これたのにwwと思いつつ病院到着♪
(↑さすがに、この時は待ち時間は、ベットにご案内されましたよ)

IMG_8160.jpg

で!!診察の結果。
疲れによってリンパ線が腫れてきて、それでさらに扁桃腺も一緒に、
あとから炎症してきて、いわばまた「夏風邪」デシタ。

全身の倦怠感も、扁桃腺が徐々に進行してきて、
熱が上がる予兆だそう^^;

1日3回の1週間、様子みて、また診察。

セフジトレンピボキシル錠100g(抗生物質)
ソランタール錠100g(痛み炎症止め)

ロルフェナミン錠60mg(痛み止め)

前回、声帯まで炎症したときは、「クラリスロマイシン」だったけど、
今回は「メイアクト」、ジェネリックにしたので、
「セフジトレンポボキシル」だけどね。

ついでに。「ロキソニン」も「ロルフェナミン」になるね。
「ロルフェナミン」は、熱というより、
痛みが強い場合は、服用していいですよ!とのコト。(当然熱が高ければ服用)

IMG_8162.jpg

で!!!!
病院から自宅に帰ってる途中、何度か、
車止めて、休もうかな…と思うほど、
さらに倦怠感に見舞われ(;´Д`)汗

なんとか、家路に辿りついたら…
やはし、38度超えたたしww(笑

寝ようと、少し横になってたら、ソファーのうえから、
お嬢の飛び蹴りがとんでくるしww(苦笑
余計、それで頭痛もしたがww

そして、お嬢さんに「頭いたいの〜??」と質問されたし。
↑「お前さんの飛び蹴りのせいで頭がいたいんだ」と答えたかったが…
気力ゼロww

んで、そそくさと、
枕とタオルケットを持ってきてくれたさ(´;ω;`)

あと、薬が飲めるように「お茶ちょうだい」と甘えてみるとww
自分のコップに、冷蔵庫から麦茶ボトル持ってきて煎れてくれた♪

↑でも、何度か、麦茶ボトルの上蓋が外れて大惨事が起きたことがあるので、
ちょーと、お茶をついでくれてる間、くまごろう、気が気ではないんだけど(笑

飛び蹴りは余計だが、
体調の悪いときに、旦那もいないとき、
面倒みてくるのは、ありがたいね。

うーん、でも、このあと、少しねて回復したので、
義母の分だけ夕食つくって、お嬢さんは、一人で食べれるように簡単に作って、
一人で食べて貰って、くまごろうは、そのまま…
旦那が帰宅するまで、死体ごっこしてましたww


まだ1日1回だけは、「ロルフェナミン」のお世話になってるけど、
薬が今回、良くきくのか、メイアクトと相性が良かったのか、
順調になおっとりますよ〜。
熱も1日だけだったし、そのあと、左のリンパも張れたけどww
まー今回は、貼れたわりには、回復が早そう^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1227-bf5daeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
