お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は朝8:10から、整体に行ってたよ。
時間早いけど、徒歩5分くらいの場所だしww

今日、なにげに治療室みてたら、
「JCA認定カイロプラクター」さんみたいです(;゚Д゚)!


ところで、去年の11月末くらいに、車で追突されてるけど…
って聞いてみたけど、
やはりそれの影響が結構でてるみたい^^;

追突の時は、首しか痛くなく1ヶ月程度整形外科通ったけど、
首の右側、2番目と3番目が、
反った状態のままになってるらしく、

「あ…こんな状態で、もう整形行ってないし、示談書書いたんだね…」
と言われ。

くまごろう…ポカーン(・(ェ)・;)

首の骨が反ったまま、事故から半年くらい経過してて、
整形で、治ってないまま放置してるから、
とんでもなくよろしくないそうで。

「首の骨」と「腰の骨」は、兄弟とも言われてるそうで、
事故当時、腰が痛くなくても、首が痛いと、
必ずと言ってもいいほど、腰に響くから、後々痛みがあるそうです^^;

IMG_8110.jpg

あと、左手手首が最近、軽く手首回すだけで、
痛みがあったんだけど…

何も伝えてはないけど、「左手手首痛いでしょ??」と言われて、
ひょえ〜!見た目に腫れてなくても、わかるんッスね^^;

どうも、左手手首の骨が結構ゆるんでるのと、
肘付近が外側に向くように、開いてるらしく、
肘がさらに、手首の骨に痛みを出してるみたい。

ちょっと肘付近をマッサージ?してる間にも、
手首がグラグラして危ないそうで(←くま的には、見た目でよくわからないww)
2週間程度、テイーピング司令がでたよww

IMG_8111.jpg

テーピングもくれたよ!!

IMG_8115.jpg

左手手首も治るまで、むやみな曲げ禁止!!

首も腰も、
ラジオ体操等での、後ろにての反り返り禁止!!
(↑これは、腰の神経が後ろ側に出てたらしく治った治らないに限らず、
もともと腰がそりやすいタイプ(骨と骨格をみたうえで判断)なので、
油断するとまた痛くなるので、これからずっと禁止)

腰も、前のめり体制禁止!!
後ろ側、椅子に骨盤を全体的におく感じに意識して座るコト。


実は、骨盤も治療まえには、座ったとき、
全体的に椅子につかなかったけど、(;´Д`)

「これで、ちゃんと骨盤つくようになったでしょ?」と
言われて、試したら…
治療後は、自分でもわかるくらい!
ちゃんと骨盤が椅子にしっかり付いて座ってるのが実感できるよ!!(驚

あと、骨盤をのばす「かかえこみ体操」なるもと、
テーピングの貼り方等を教えて頂けました!!

3,500円で、1時間弱?というか、
ほぼ1時間30くらいしてくれたよ!!

相変わらず、治療中は、
結構声でるくらい痛いけど^^;(笑

いや!全然ちがうね!!
腰の痛みとかも違うし、全身よくない部分も治してくたよ。


ちなみに、
「今日は、本格的に全体の筋肉や骨を動かしたから、1日気持ちわるいよ」
と言われたww

なので、今日は湯船につかると血行がよくなりすぎて、
さらに気持ち悪くなるから、控えてくださいとのこと。
でも翌日には、スッキリするみたい。

あ〜!それで前回、やってもらったあと、
ボー!としてる感じがしたけど、朝、痛みなく自分で起き上がれたんだ!!
と後から実感した、くまごろうww

あ!ちなみに、うちのお嬢さんにって、
お菓子くれた!!しかも、こんなに!!
ありがとうございます〜!!(´;ω;`)

IMG_8113.jpg

…あ。

ちなみに、整体するうえで、
その人の骨の状態や、経験を把握するために、
たとえば「出産時期」「出産方法」「追突時期」
もちろん「自分の生年月日」「身長」「体重」等、色々聞かれるけど、

体重を腰のタメに、
「もう2〜3キロおとしてね^^」と宣告されたww

体重が多いと、腰にかなりの負担がかかるそうで、
体重があと少し減ることによって、
骨の周りに少しスペースが出来る程度になって、いいバランスを保てるそう。

でも、運動はしたほうがいいけど、
あまり激しいランニング等は禁止。

あくまで腰に負担をかけないように、ダイエットしてください。


…(・(ェ)・;)

これは、夏だから、プールでダイエット計画しかないかww
一応、昨日水着かったしww

でも月曜祝日だから、届いても火曜日以降だけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1217-8d38762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
