お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、降園後迎えに行って病院めぐりしてたよww
ところで担任の先生とちょっと話せる機会があって、
「そういえば!○○ちゃん(お嬢さんの名前)って、左利きですか??」って、
聞かれて利き手のコトを話してたけど、

くまごろう家の場合、
前に児童館とかで支援センターとかで、
「右で後から使いたい!と思っても多少使っていかないと、
握力が付かなくなるから、無理に右で使わせなくていいから、
多少使わせたほうがいいよ」
と教えて貰って、使わせてるけど、いまだ左を使う率が多い。

くまごろう自身、右利きだったので、
「左利きカッコイイ!」という観念があるけどさww^^;
左利きのお子さん、もしくは、左利きの方は、
直してよかったですか?どーなんしょ?

ちなみに、旦那が元々左利きで、
保育園にて無理やりww直されたらしく、直されたもの以外は、
左を使うという、微妙な感じになってる今。


話がそれたけどww
まず、耳鼻咽喉科に行ってきたよ。

実は、予約自動電話したときに、
違う耳鼻科の診察券ナンバーみてて、それを打ち込んだから、
違う人の名前で予約いれてしもーた!!(苦笑
でも、ちゃんと受付行ってワケ話して直してもらい無事診察したよ^^;

日曜日から救急で耳鼻科にいって、月曜日から、
○げ耳鼻科さんにてお世話になって、5日分飲み終えたらきてね!
とのことで、土曜でも良かったけど、再診。

IMG_8060.jpg

あ…。
最近、「でんでんむしだよ~!!」
って言いながら、ニコニコ近寄ってきて…

IMG_8061.jpg

「あ~!でんでんが、くっついちゃった~!!(にへぇ)」

これをよくやる^^;
ちなみに蝶々のマネをしながら「ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪」
「くっついちゃった~!!」バージョンもあるww

なんの遊びなんだ!?(苦笑

IMG_8062.jpg

「中耳炎」だけど、順調に治ってはきてるけど、
大人であれば全く気にならない程度だけど、
子供の場合だと、まだ少し気になる程度だから、
もう少し様子を見ましょうとのこと。

また今回の薬飲み終えたら、病院いくよ~♪

「急性中耳炎」といっても、急性を完全に治しておかないと、
その残りの炎症から「滲出性中耳炎」になるから、
あなどるなかれ!!だぬ。

「中耳炎は、ちゃんと直さないと癖になるぞ」
↑ソンギュンガンの、コロ(ユアイン)くんセリフ引用ww

なんか、話よくそれるけど、
韓国ドラマ「トキメキ成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」
結構よかった、でも主役よりコロくんがハマリにはまった(笑
「トキメキ成均館スキャンダル 完全版」公式サイト


で!!

いつも抗生物質以外、液体で薬をくれるんだけど、
しかも甘くて飲みやすい!
でも…幼稚園では、粉でないと持参しにくいので、
悲しいが、すべて粉薬に変更してもらいました!!

IMG_8068.jpg

日曜から服用中」の薬。
救急(日曜いった耳鼻科)で処方してくれた薬を、
月曜いった耳鼻科で、同じものを追加で処方してくれたのだけど…

そのとき、眠たくなる「ペリアクチン(抗ヒスタミン)」が、
あったけど、今回、鼻づまり、咳が、
たいぶ解消してきてるので、はずしてくれました^^


メイアクト(抗生物質)
ムコダインDS33.3%(痰の切れのをよくする薬)

ラックビー微粒N(腸の調子を整える)

抗生物質のせいで、だんだんと下痢(水便に近く…)なってきたので、
「ラックビー」を処方してもらいました。
中耳炎には抗生物質は必要不可欠で…
でも水便になってくるなら…と、

先生も迷った結果、調整剤を出して、それでも様子見つつ、
だめなら薬を朝晩のみにして、それでもだめなら再診。

「メイアクト」でも「クラリシッド」でも、
すぐ下痢になるんよね(涙


そのあと~♪
お嬢さん、初めての眼科!!

くまごろうは、よくここの↓↓
桜○眼科にお世話になってます^^

IMG_8064.jpg

なので、お嬢自体は、
よく、くまごろうの診察についてきてるので、よく知ってるので、
お気に入りのイスで↓↓くつろぎ…靴まで脱いでwwくつろいでたよ^^;

IMG_8066.jpg

診察の結果。
「ものもらい」

左目にひとつメヤニが付いてたから、拭こうとまぶたをめくったら、
膿袋が2つあったから、やっぱりな。

子供の場合、
切開することは出来ないので、目薬。

「ものもらいは、幼稚園いったりして移したりしませんか??」
と心配だったので確認したら、

人にうつる可能性が高いのは、はやり目と呼ばれる目の病気であって、
はやり目には、流行性角結膜炎、咽頭結膜熱(プール熱)、
急性出血性結膜炎の3つあって、

ものもらいは、健康な人ならまず移らないので安心してとのこと。
でも手はよく洗ってくださいと。調子が悪いと感染しやすいらしい。

やはり先週からの
「ヘルパンギーナ」→「中耳炎」→「ものもらい」なのだね…。
体調くずしたトコロで、色んな病気がやってくる~♪

IMG_8065.jpg

はじめての~♪目薬~♪

IMG_8067.jpg

てか!!

病院から帰ってきてから、夕食も食べてないし!!
薬ももちろんのんでないし!!
目薬もささせてくれないし!!

寝すぎじゃねーか??
うーん、まー、今日のお昼までは「ペリアクチン」飲んだから、
眠いだろうが…お昼からだいぶ時間たってませんか??^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1196-cda18a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
