お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
4回目のレッスン。

外国講師+日本人講師のW講師。
体験レッスンでお会いした2回目の外国講師の方でした。


今日は、いままでの中で一番ひどかったかも。

名称設定-1

え…お嬢の態度がね^^;

授業内容は相変わらず丁寧で、思わず笑ってしまえる英語も交え、
とても毎回いいと思ってますよ!!
逆に、講師の方に申し訳なくおもうくらい(涙


授業中「もう寝るのー…(机に顔乗せて寝る)」
外国講師の方が、発音してカードを取りに椅子から立って、
カードをとりにいくのも、動こうとしない。
なので日本講師の方とくまごろうで、お嬢を立たせて動かせてって感じ。

今週処方されてる薬で、「ペリアクチン(抗ヒスタミン)」が出てるので、
たぶんこれのせいで眠気が出てるんだけど思う。
ちなみに抗生物質はクラリシッドでなく、
今回メイアクト服用してるけど眠気が出るような薬ではないし…。


眠いのだけが問題ではなく!
外国講師の日は、緊張するのか始まる前は、
仲良く講師の方と遊んでるに授業が始まると…↓↓。

今回もまだ「ママ一緒にいて!ママはここに(隣の席)に座って!」
と終始よこにいないとダメな感じ。

外国講師つきのW講師の日には、
前半はグダグダで泣きそうになるし発音しない。

でも後半終わりくらいになると、
ちゃんと発音して機嫌回復!帰りの際も外国&日本講師の方に、
何度もハイタッチ!!するほど、好きらしい。

くま「いやなら、英語やめる?」の問いかけにも。
お嬢「いーやーだー!!(号泣)英語いくのー!!」

…じゃー、
ちゃんと始めから英語きけよwwと思う、くまごろうだった。


まーなので、英語が嫌いでは、なさそうで。
言葉が理解できなくて、
初めての場所で緊張する???
(↑↑保育園、幼稚園、他の初めての場所で泣くようなコト一度もなかったけど…)

むしろ、いつも人が集まるところでも、
くまごろうに付かず、他のママにくっ付くコだけどww

外国講師付きだけは、ママにピッタリ。
日本人講師のみのときは、「ママじゃーね!!」と切り捨てられる、くまww

後半機嫌はいいだけに、
時間の日数の問題かねー。しばらくついて授業うけるか…。
くまごろうも、英語勉強しようとww



あと、幼稚園帰ってから爆睡。
夜ご飯も完全に無視でとにかく!寝る。
(毎回食べないわけにはいけないので、無理やり起こして食べさせたりもあり)

でも、「幼稚園で昼寝はしたの?」
「してない!起きてた!」

お昼の薬も、飲ませてもらってるけど、
調子が本調子でないのと、眠たいので朝も、テンションがかなり低い。

幼稚園では、眠たくても友達にあうと、
遊びたいらしく「幼稚園で遊んだー!」って帰宅後いいながら寝るww
眠気マックスまできても遊んで、それで帰宅時から爆睡。

たぶん、園でも眠たいんだろうな…。
今週いっぱいこのままでいって、まだ急性中耳炎なおってなくて、
薬の処方がでるなら、3回から朝夜2回に変えてもらうか、
眠気があまりでないように変更してもらおうかな…。
でも薬へらして、完全に治らないようだと困るし。

朝、登園前に薬のんで、
幼稚園で昼薬飲むのをやめて帰宅時すぐ飲ませて、
夜、寝る前に飲ませようかな!?

コメント
この記事へのコメント
目撃!
昨日、アピタで目撃しました!
エレベーターから降りてセイハに向かうところだったと思います。
お嬢さん、ママをてこずらせてましたね。毎回緊張するんでしょうねぇ~

きっと最初だけだから、頑張ってね!
2011/06/22(水) 17:43:17 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
うぎゃ~!!
見られてましたかww^^;

「幼稚園でまだ遊ぶ~!!」とグズって、
授業開始時間に間に合うかギリギリで慌ててたから、
挨拶も出来ず申し訳なかった~!!(涙

でも…
英会話が終わってからの、かえるときは、
すごいグズリで、無理やり抱っこして。

上りのエスカレーターに乗ったとたん、
泣いて履いてた長靴ふっとばしの~♪
(↑親切な若い兄ちゃんが長靴拾って走ってきてくれましたww)

なので、帰宅時を見られたら、
たぶん、ひいてたかもww^^;(汗
2011/06/24(金) 20:16:35 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1194-81a6cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
