お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4回目のレッスン。

外国講師+日本人講師のW講師。
体験レッスンでお会いした2回目の外国講師の方でした。


今日は、いままでの中で一番ひどかったかも。

名称設定-1

え…お嬢の態度がね^^;

授業内容は相変わらず丁寧で、思わず笑ってしまえる英語も交え、
とても毎回いいと思ってますよ!!
逆に、講師の方に申し訳なくおもうくらい(涙


授業中「もう寝るのー…(机に顔乗せて寝る)」
外国講師の方が、発音してカードを取りに椅子から立って、
カードをとりにいくのも、動こうとしない。
なので日本講師の方とくまごろうで、お嬢を立たせて動かせてって感じ。

今週処方されてる薬で、「ペリアクチン(抗ヒスタミン)」が出てるので、
たぶんこれのせいで眠気が出てるんだけど思う。
ちなみに抗生物質はクラリシッドでなく、
今回メイアクト服用してるけど眠気が出るような薬ではないし…。


眠いのだけが問題ではなく!
外国講師の日は、緊張するのか始まる前は、
仲良く講師の方と遊んでるに授業が始まると…↓↓。

今回もまだ「ママ一緒にいて!ママはここに(隣の席)に座って!」
と終始よこにいないとダメな感じ。

外国講師つきのW講師の日には、
前半はグダグダで泣きそうになるし発音しない。

でも後半終わりくらいになると、
ちゃんと発音して機嫌回復!帰りの際も外国&日本講師の方に、
何度もハイタッチ!!するほど、好きらしい。

くま「いやなら、英語やめる?」の問いかけにも。
お嬢「いーやーだー!!(号泣)英語いくのー!!」

…じゃー、
ちゃんと始めから英語きけよwwと思う、くまごろうだった。


まーなので、英語が嫌いでは、なさそうで。
言葉が理解できなくて、
初めての場所で緊張する???
(↑↑保育園、幼稚園、他の初めての場所で泣くようなコト一度もなかったけど…)

むしろ、いつも人が集まるところでも、
くまごろうに付かず、他のママにくっ付くコだけどww

外国講師付きだけは、ママにピッタリ。
日本人講師のみのときは、「ママじゃーね!!」と切り捨てられる、くまww

後半機嫌はいいだけに、
時間の日数の問題かねー。しばらくついて授業うけるか…。
くまごろうも、英語勉強しようとww



あと、幼稚園帰ってから爆睡。
夜ご飯も完全に無視でとにかく!寝る。
(毎回食べないわけにはいけないので、無理やり起こして食べさせたりもあり)

でも、「幼稚園で昼寝はしたの?」
「してない!起きてた!」

お昼の薬も、飲ませてもらってるけど、
調子が本調子でないのと、眠たいので朝も、テンションがかなり低い。

幼稚園では、眠たくても友達にあうと、
遊びたいらしく「幼稚園で遊んだー!」って帰宅後いいながら寝るww
眠気マックスまできても遊んで、それで帰宅時から爆睡。

たぶん、園でも眠たいんだろうな…。
今週いっぱいこのままでいって、まだ急性中耳炎なおってなくて、
薬の処方がでるなら、3回から朝夜2回に変えてもらうか、
眠気があまりでないように変更してもらおうかな…。
でも薬へらして、完全に治らないようだと困るし。

朝、登園前に薬のんで、
幼稚園で昼薬飲むのをやめて帰宅時すぐ飲ませて、
夜、寝る前に飲ませようかな!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目撃!
昨日、アピタで目撃しました!
エレベーターから降りてセイハに向かうところだったと思います。
お嬢さん、ママをてこずらせてましたね。毎回緊張するんでしょうねぇ~

きっと最初だけだから、頑張ってね!
2011/06/22(水) 17:43:17 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
うぎゃ~!!
見られてましたかww^^;

「幼稚園でまだ遊ぶ~!!」とグズって、
授業開始時間に間に合うかギリギリで慌ててたから、
挨拶も出来ず申し訳なかった~!!(涙

でも…
英会話が終わってからの、かえるときは、
すごいグズリで、無理やり抱っこして。

上りのエスカレーターに乗ったとたん、
泣いて履いてた長靴ふっとばしの~♪
(↑親切な若い兄ちゃんが長靴拾って走ってきてくれましたww)

なので、帰宅時を見られたら、
たぶん、ひいてたかもww^^;(汗
2011/06/24(金) 20:16:35 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1194-81a6cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。