お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんちは。
ぐまごどうでず…。

先週、雨の日が多かったからさ、
少し暖房いれて洗濯物乾かしたんだけど。

どーも金曜の夕方から、
喉が乾燥して、変な感じ。

ついに、土曜日にはスリムクラブの真栄田さんになってしもうてww
うちの場合は、ほとんど声が出ない感じなんだけどさ^^;

日曜夕方には、少し話せるようになってきたんだけど、
今度は咳が出てきて!!
ちゅーか、咳がですぎて夜がねれなくてww(涙

耳鼻咽喉科行ってきやした^^;
ちなみに、今回のケース、喉(もしくは鼻)からの炎症の咳、
熱が出ない場合は、内科でなくて耳鼻咽喉のほうがいいそうです。

病院は、こちら↓↓
うちが、よく会社いってる頃とか病院こずに、
無理してこじらせたりして、
ちゃんとお叱りいただける先生がいらっしゃるところww

でも、どうして病気になったのか、これからの対処法とか詳しく説明してくれるし、
薬も良く効くから、耳鼻咽喉は基本こちら。

20110606_123758.jpg

いつもは、つばが飲み込めなくなって、
扁桃が腫れて、真っ白くなったり、
ついでに高熱!ってパターンがお決まりなんだけど。

今回は、声が出なかったので、
診察貰った結果は、喉からくる「夏風邪」で、

喉の奥の声帯まで炎症してしまってるそうで、
声も出なくなってるらしいです(涙

20110606_123743.jpg

咳が出始めてるのは、治ってきてるから出てくるそうで、
1週間分のお薬を頂きました。

クラリスロマイシン 200㎎ (抗生物質)
ソランタール錠 100㎎ (痛み炎症止め)
レスプレン錠 20㎎ (咳止め)

20110606_123719.jpg

みなさんも、風邪にはお気をつけを~!!
さて、今日の夜は咳き込まず、寝れるかな!?^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1176-e7626182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
