お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
もう時期、車の免許の書き換えが近いのと、
ハー○アップで購入してた、眼科期限が1年過ぎてたので、
更新がてらハー○アップ内の眼科に行ったよ。

ちなみに、市内ではないよ。
先日、デジイチ買ったとこから、そんなに変わらないとこの店舗だよ。

うーん、市内の店舗の眼科さんが、
ちょっと適当な感じで躊躇中^^;行ってる方がいたらスミマセン。

普段くまごろうが使ってる乱視入りのコンタクトは、「コチラ」にて。


眼科の結果。
「コンタクト不可」でした。

成均館(ソンギュンガン)風でいえば…
「コンタクト プルトン(不可)」ww
トン(可)が貰えなかったしww



さて!!^^;

角膜を特殊な染色液で染めて、
青い光で照らして何度も診てくれたけど、

角膜にどうやら、傷が付いてるそうで、
しかも…結構深めだったそう(汗

一応、今現状だとコンタクトは購入出来ないので、
改めて「2週間後」に経過を見ての購入になるそうです。

でも、2週間でも、直るか微妙な感じらしいので、
2週間後に治ってるのかもなぞ。

なので、「2週間コンタクト禁止」になりました。
ちなみに、傷が付いてた心あたりは結構あるんよ^^;

ワンデーコンタクト使用してるけど、
そのまま朝まで装着のまま寝ちゃってたり、
ワンデーだというのに、洗浄液で洗って再度使ったり…

結構、度々。
目には良くないと思ってたけど、その結果これ。

IMG_0670.jpg

コンタクトをちゃんと使ってるときでも、
くまごろうの左眼のまつげが普段から、何本が下向きに生えるものがあって、
気づかないうちに、そのまつげがあったて、左眼だけ真っ赤に充血して、
よく市内の眼科には、行ってはいたけど…


今回みたく、充血とかなくて。
いつの間にか、角膜とかに結構な傷があるケースがあるから、
眼球は、皆さん大切にね!!
うちが言うことでもなさそうだけどww
なにかあってからでないように、コンタクト使用者さんも気をつけてね^^;
そして定期的に眼科に!!


話は、少しそれるけど、
毎回行く、ここのハー○アップの店舗は、
通うには、ちょっと遠いんだよね(汗

1度眼科を受けると、次回購入から1年は、眼科をうけなくても購入できる!
といったメリットでここで購入してるけど。

あと市内の眼科でコンタクト購入以外で、
桜○眼科に行ってるけど、ここでコンタクト買うようにしようかな??
毎回眼科うけることになるけど、
そのほうが眼にも良さそうだし。
どーするか、また考えとこー。

ちなみに、オススメの眼科さんありますかね??^^;




そして!!
この台風なのか、それたのか良くわらないけどww
大雨の中。

メガネプロサイトYOU」さんで、メガネを安く販売されてて、
近いので、岡崎の本店に行ってきたよ。

今までは、ここの店ではなく別のお店で「このメガネ」を、
ネット注文(コンタクトの度数で注文できるので)してたけど、

乱視が結構キツクなってるみたいで、
今の正確な乱視度数なぞだったし。

ネットで購入すると、
自分の顔にあったフィッティング等も、してもらえないので、
お店で直接買いたいと思って、ネット注文できるけど、直接お店に寄ったよ。

名称未設定-1

ちなみに、今使ってるメガネは、ネットで注文したもので、
お嬢さんに思いっきり、広げられ(涙
メガネ掛けても、少ししたむくと、落下するメガネだったので、
無料で直してくれたよ!!ありがど~!!助かりやした(涙


そうそう!!
毎回のように、新しく購入してもメガネひろげるコがいるからww
うちの場合、とにかく安いメガネでいいんよ!!

でも、視力が結構わるいので、(今回計測したら-5.5だったと思う)
普通レンズにすると厚くなるから、
レンズ込みで安いところがいいのだよね^^;


ちなみ、今回購入したカラーは、
今持ってる赤フレームから、オレンジ?黄色?系にしたよ。

「作成に1日、お時間もらえますか?」といわれたので、
早くて月曜。でも、行った時間が遅かったので幼稚園の向かいとかち合うので。
また、メガネとりに行ったら、ブログに書くよ^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣けるよね(T_T)
目が悪いと大変だよね
私もかれこれ5年前に今のメガネっ子になったんだけどさ…
私もハード使ってて、乾燥とゴミで傷がついて私の場合は付けていなくても激痛で
お金かかるし、痛いしで現在に至っております
目はお大事にね
2011/05/31(火) 05:16:38 | URL | hachipon #BRhx2hKI[ 編集]
>hachiponさん
そうだったね!!
hachiponさん、コンタクトはめると調子悪いって
言ってたね^^;(涙

でもメガネにあってるから、いいよ~!!

しかしメガネにすると、結構ラクだね♪
湯気とかで曇ったり、下がったりしなければ、
うちもメガネ愛好家になりたい^^
目のためにも、メガネのほうが良いしね!

あっ!うちは、ハード使ったことはあるけど、
最近はずっとソフトだよ^^
ハードは、ごみが入ったりするとかなり痛いけど…
ソフトは、痛くない分よく乾くね^^;

2011/06/03(金) 00:21:02 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1171-4d93c980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
