お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、地元の花火大会だと言うのに
鉄分不足ちゅーことで…

いわし買って来ました!!しかも21尾ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず今日と明日の分。

え…!?多いって!?気にしないで(笑
7尾で100円で、売ってたし♪ 

さずがに21尾となると…
いわし、さばくのが大変だったけどね(苦笑

多くて途中…なんで、こんなに手が血だらけ~!?ひょええ!!っと
意味不明な事、考えだしてたけどさっ(゚Д゚;)

今回は、いわし料理パート1ってコトで、
いわしの香草パン粉焼きを作ってみました!!

くまはポン酢をかけて食べましたが、レモンをかけても
美味しいですよ!!
香草使ってるので、いわし臭いのが苦手な方もイイですよ(*゚∀゚)=3

20070729203707.jpg

■いわしの香草パン粉焼き
材料(3人前)
いわし 12尾
(調味料)
ニンニク 2片
オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ 少々
パン粉 1/2カップ
バジル 大3
パセリ 大3
■作り方
①いわしは頭を切り取り、いわしを手開きで開く。
内臓、小骨、皮を取り除いて流水で洗って
キッチンペーパーで水気を取る。
②ニンニク、バジル、パセリを細かくみじん切りにして、
パン粉と混ぜる。
③アルミホイルにオリーブオイルを1/2を塗る。
④いわしをのせ、残りのオリーブオイルをかけ、
230℃にあたためたオーブンで5~8分焼き、
こんがりとした焼き色が付いたら出来上がり。

コメント
この記事へのコメント
にゃーーー!!!
うまそうだっ!!!
バジル大好きっ★
2007/07/30(月) 00:11:59 | URL | はむ #-[ 編集]
>はむさん
バジル美味しいよね!!
くまも、あの香りが好き(・∀・)人(・∀・)

それに肉料理も好きだけど、魚はもっと好き♪
2007/07/30(月) 14:21:48 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
おいしそう☆
くまさんすごいね!!すごく頑張って料理してるやん。関心、関心。
鉄分か~私もかなり鉄分不足と思われる(泣)
レバー嫌いだけど、食べようか迷ってたところ。。。
いわし自分でさばいたの!?すごい。私さばけない・・・(ToT)
2007/07/30(月) 17:14:51 | URL | hachipon #-[ 編集]
>hachiponさん
鉄分は大切ですよ~!!

いわし、さばくの好き♪(なにか怖い、くま…笑

魚好きなんで、好きな魚となれば…!!さばいちゃいます♪
2007/07/30(月) 18:25:05 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/117-f3f4b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 世界各地にさまざまな種類があるバジルは、古来より料理や薬草として利用されてきたシソ科の植物です。その香りは、ハーブ特有のクリアでスパイシーな香りで、気分がふさぎがちな時や、精神的にまいっている時に効果を発揮してくれます。また、集中力を高める効果もあり、
2007/08/13(月) 00:17:36 | オイルがたくさんあります
