お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今度の7月に幼稚園で「夏祭り」があるんで、
お嬢さん用の浴衣を、

京都瑠璃雛菊」さんで買ったよ。

去年もってた、上下別になってて着ると浴衣みたくなるものが、
あったけど…よく成長したのかww
パンパンだったからさ^^;

ちなみに、購入したのはコレ↓↓
大人の浴衣と、同じタイプなので、ちゃんと着付けが必要だぬん。
ちゅーても、浴衣は着物と違ってラクだしね^^
くまごろう、着物の着付けは出来ないしww




あと、「用髪飾り&帯板&帯飾り3点セット」と



着崩れ防止マジックベルト 伸縮自在」を一緒にそろえたよ。



帯は、へこ帯で去年かってあった
リバーシブル帯天使の帯<フリルタイプ>」を使う予定だよ。




それで早速、届いたから、
サイズ調整もかねて着せてみたよ^^

IMG_0497.jpg

3~4歳用の100センチを購入したんで、着丈は80センチ。
あらかじめ「腰あげ」を多少してあって、
それを外すと着丈90センチになるようになってるよ。

着丈80でも、お嬢にとって、少しずるから^^;(汗
さらに、腰あげをしたよ。
ちなみに、手縫いでくまごろうがやったよ。

足首が、隠れるか、隠れないか、程度にしたけど、
年少なら、動き回りそうだから、もう少し短くしておけば良かったのかなーと、
ちょっと心残りがあるけど…別にいいやとww

IMG_0595.jpg

「肩あげ」は、どーしようか迷ったけど。
そこまで気にならなかったし、それ以前に肩あげは、
自分、やったことないんだよねww
だから、ヘンになりそうだったから、やらなかったよ(汗

IMG_0628.jpg

「腰あげ」してあるし「着崩れ防止マジックベルト 伸縮自在
使ってあるから、前が全開して変質者wwになることはなさそうだけど…

IMG_0583.jpg

くまごろう自身は、浴衣着るときは、
布帯の普通の帯と、へこ帯、両方重ねつけするタイプだから、
へこ帯が落ちたりズレルことはないけど…

お嬢の今回のように、
通常帯びなしで、へこ帯だけだから、
動きまわる、お嬢だと、下がるんだよね…(汗

IMG_0574.jpg

迷って、とりあえず、
短いへこ帯と二連にしてみたww(笑

下につけてる、へこ帯が少し細めの短いもの。
このうえにフワフワの「リバーシブル帯天使の帯<フリルタイプ>」が、
乗ってる感じになってる^^;(笑

これなら、落ちることはないww

IMG_0640_20110529233528.jpg

…。

でもなぁ、ちょっと、まだ時間あるから考えようと(汗

IMG_0629.jpg

そんなこんなで、夏祭りの浴衣の、
準備は、出来きましたww

IMG_0631.jpg

ちなみに、帯は、
まだ年少さんなんで、動くし、
そして腹が出てるのでww

通常より、なるべく高い位置で、帯をしておいたよ^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1169-9f24d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
