お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日やっと、
乾布摩擦用タオル、完成したよ!!

getpicture_20110517182736.jpg

幼稚園で5/24(月)から、乾布摩擦が始まるんだけど、
タオルを作らないといけないんよ。

…あれ^^;
園から貰ってきたプリント、「5/24(月)」ってww
5/23の間違えだよね!?ww

まーいいや^^;

普通のタオルだとかさばるので、
日本手ぬぐいor薄いタオルで作ってくださいのコト。

てか、日本手ぬぐいって、どこで買ったらいいの??
一緒のクラスのママちゃんとこで、「ダルブガーゼ買ったよ!!」って。
聞いたらから、くまごろうも便乗してwwダブルガーゼかってきたよ^^

IMG_0286.jpg

結構前に、「生地買ったよ~!!」ってmixiではつぶやいてたけど、
あれから…

地直ししようと、水につけてたりしたんだけど、
地直し終えてから完全放置してたww

IMG_0288.jpg

で!!
今日になって、やっと完成したよ!!

getpictur_20110517182736.jpg

何故か2本まいてるけど、作ったのは3本ww
1M買ったら3本出来た(苦笑

1本あれば、大丈夫なんだけど…
ただ、洗い変えor年中、年長になったら、
なんて思いつつ、
もう次に作りたくなかったから、一度に3本作っておいた(笑

ちなみに、5センチ×100センチで、
生地を2枚重ねて作ってあります!!

gepicture_20110517182736.jpg

袋縫いして、裏返して端だけぬっといた。
うん!最後、まつり縫いを手縫いする気がなかったから(笑

名前のアイロンテープも念のため、周り縫いして、
アップリケは、手縫いで数箇所とめといたよ。

3本つくったけど、名前付けとかは、今年使う1本しかしてないよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1161-218d6a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
